« 学校給食実施基準と衛生管理基準 | トップページ | ヤッターマン/K-20 怪人二十面相・伝 »

2009.02.27

食物アレルギー対応

 で、悩んでます。今までやっていたこと以上に困難な事例がありまして。

 →のリンクに食物アレルギー関連がぽつぽつ増えているのはそのせい。

 学校給食での食物アレルギー対応については、明確なガイドラインのようなものはありませんでした。栄養士の配置の有無も各校の給食施設の状況も違うので、対応は学校や自治体によって本当にまちまちです。

 昨日は勉強会に参加してきました。大変参考になったので、無理して行ってよかった…。大学病院との連携のツテもできたし。

 

 実は、考えていることをいろいろ書いてみたんだけど、対象となる子がいる以上、どれだけぼかして書いてもマズい気がするのでやめときます(^_^;)

|

« 学校給食実施基準と衛生管理基準 | トップページ | ヤッターマン/K-20 怪人二十面相・伝 »

学校給食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/44194044

この記事へのトラックバック一覧です: 食物アレルギー対応:

« 学校給食実施基準と衛生管理基準 | トップページ | ヤッターマン/K-20 怪人二十面相・伝 »