« 御冥福をお祈りします | トップページ | きゃべつの謎 »

2008.11.12

学会参加

 週末は、第1回目の某学会に参加してきました。忙しい時期だったし無理して行かなくてもいいかなと思ったけど、結局動員がかかり(笑)、知り合いも出るので参加しました。

 まだ初回開催ということで「出すことに意義がある」という感じの急ごしらえな発表が多かったですが(途中経過的なものが多かったので)、それでも他職域の話は刺激になりました。
 来年は何か発表してみようかなぁ。…来年自分がここに置いてもらえる保証はないんだけど。弾き出される可能性もあるしね(^_^;)

 

 今週はちと反省モードです。んー…どうして私は見て見ぬふりということがいつもできないんでしょう。黙っていれば己に火の粉がかかることはないことを、ついエセ正義感とか使命感を発揮してしゃしゃりでては貧乏くじをひいてしまう。なんというか世渡り下手の損な性格です。昨日はつくづくそう思いました(^_^; もう若くないんだから少しは大人になろうや自分。

|

« 御冥福をお祈りします | トップページ | きゃべつの謎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/43063555

この記事へのトラックバック一覧です: 学会参加:

« 御冥福をお祈りします | トップページ | きゃべつの謎 »