« もうひとつのお祭り | トップページ | ごはんぢゃワンくん »

2008.11.01

刷り上ってきました

2008leaflet

 夏休み辺りからずるずると引っ張ってきたリーフレット作成仕事がやっと完了です。教委の添書つけて町内全校に配布しました。

 今年のテーマは朝食なので、朝食に特化した内容です。掲載した一週間分のメニュー例は、3人家族でお買い物した地元食材を使いまわして主食・主菜・副菜を揃えることを想定しています。
 例えば、週末に常備菜を作っておけばこんな料理に再利用できますとか、かぼちゃは切って冷凍しておけば、朝は下処理なしでそのまま鍋に入れられますとか、1人分だけ用意するなら電子レンジだけでも1食整えられますとか、そんな感じの工夫も紹介しました。

 こうでき上ってみると、なんで足かけ3カ月もかかったんだろうという感じですが(^_^;)一人で作ってるワケじゃないのでしかたないのかな。

 印刷は昨年のリーフレットと同じところ。キャンペーン価格で5000部42500円コミコミ。印刷きれいだし早いし、ネット入稿できるし、もう地元業者さんではホントに歯が立たないですね(^_^;
 ただ、差し替え不可で入稿するので、校正はこちらで念入りにやらなくちゃなのです。今回も修正を重ねて最終的に第8稿までいきました(^_^;

|

« もうひとつのお祭り | トップページ | ごはんぢゃワンくん »

食育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/42945110

この記事へのトラックバック一覧です: 刷り上ってきました:

« もうひとつのお祭り | トップページ | ごはんぢゃワンくん »