« 学校給食実施基準改訂 | トップページ | オペラ・ド・マランドロ »

2008.11.20

バイキング給食

2008

 今年も全力疾走で走り抜けたバイキングウィーク、なんとか終了。

 例年どおりで昨年までと大きく変えたところはないのですが、なんだか今年はいろいろと考えこむことがありました。
 学級活動の時間で事前指導もやった。生徒たちは楽しみにしている。他の先生方からも「みんないい顔をしていたよ」といわれる。事後指導はワークシートにコメント→給食だより発行という感じ。これも例年と同じ。
 だけど何だろう、この充実感や達成感のなさは…まだ大切なことを見落としているような気がする。来年はもう少し違うアプローチの仕方を考えてみようかな。

 気を取り直して、次よ、次。行事は続く…(^_^;

|

« 学校給食実施基準改訂 | トップページ | オペラ・ド・マランドロ »

学校給食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/43172602

この記事へのトラックバック一覧です: バイキング給食:

« 学校給食実施基準改訂 | トップページ | オペラ・ド・マランドロ »