« ミス・サイゴンその2 | トップページ | 学校祭 »

2008.10.18

デトロイト・メタル・シティ/20世紀少年

 ちょっと…いや一カ月以上時間が空いてしまいましたが、映画を2本。偶然ですがどちらも漫画原作ですね。

 

デトロイト・メタル・シティ

 一昔前なら「PTAが大騒ぎ」な内容ですが、実は私、原作が結構好きで(笑)。といっても3巻までしか読んでませんが、松ケンがクラウザーさんをやると知った時点でかなり期待してました。期待どおり、大真面目に作ったバカ映画でした(もちろん褒めてます…笑)。

 ライブシーン含めた挿入曲が、自分の守備範囲からは外れているハズなのになぜかやたらと好印象。おしゃれポップスだけでなくデス声で歌ってるのも松ケンならちょっとCD買いたいかも。

 あと特筆すべきは名もないDMCファンの皆さん。「対象者に心酔し」「対象者の言動をすべて都合よく解釈し(そしてそれが新たなる伝説を生み出し)」「ライブを生きがいにチケ代に有り金つぎこみ」「そんなファン活動のために昼間はがんばって地味に働く」DMCの取り巻き達に正しいファンの魂を見た!(笑) 何で私、正しくなれなかったんだろう(爆)

 

20世紀少年

 キャストの無駄な豪華さに惹かれて観ましたが、うーん…「原作は面白いんだろうなぁ」というのが率直な感想。原作漫画の実写プロモーションビデオ(製作費だけ映画レベル)を観たかのような印象だけが残りました。
 でも後編の方がはるかによかったデスノートの例もあるので、次も多分観ます(^_^;)

|

« ミス・サイゴンその2 | トップページ | 学校祭 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/42591790

この記事へのトラックバック一覧です: デトロイト・メタル・シティ/20世紀少年:

« ミス・サイゴンその2 | トップページ | 学校祭 »