« 北アルプス登山中 | トップページ | 食品事件多発 »

2008.09.17

雲の上のくむにょ

 登ってるよ記事を書いたら下山したよ記事を書かないと遭難したことになるのかな(笑)。

 唐松岳に一泊登山してきました。ご存じの方はご存じかと思いますが、2600m級の山ですが難易度は低めです。ビギナー、無理しなーいヽ(^o^)丿

 では、いつもより大きめのサイズで山画像をどぞ。

Karamatu_1

Karamatu_2

Karamatu_8

Karamatu_9

Karamatu_7

 なんで私、雲の上に立っているんだろうと不思議な感覚になります。

Karamatu_4

Karamatu_3

 山頂です。こんなにお天気に恵まれることは稀だそうで。久しぶりの山だったけど、登りはなんとか…。翌日下りで足が死んだけど(^_^;

Karamatu_11

 唐松岳山頂、日の入り直前にブロッケン現象と遭遇。こんなにすごいのは初めてみました…。写っているのは私。向こうに見える山は数キロ離れてることを考えると、ド迫力が想像できます?

Karamatu_5

 山荘から、唐松岳に沈む夕日。ご来光目当てで一泊したので日の出も撮ったんだけど、撮影失敗(^_^;

Karamatu_12

 唐松岳山荘です。山小屋お泊り初体験。新しくて意外とキレイで快適でした。水が貴重な山ではもちろんお風呂はないし、歯磨きしたけりゃペットボトルの水だけどね。

Karamatu_6

 2段ベッド…じゃなくて2段部屋の上の階。頭ぶつかるので立てません。布団もきれいで臭いなんてことはなかった(^_^;

Karamatu_10

 下山途中の丸山ケルン。今、パソコンの壁紙となって私を癒してくれてます。

 下山後はもちろん温泉につかり、汗を流してさっぱりし、信州そばを食べてから帰路に着きました。新潟は直江津経由で行ったのでおいしいお魚も堪能しましたよ。

 

 そういえば最近仕事のお話を全然してませんが、そーいう時はなんかあったんだなーとそっとしておいてください(ToT)/~

|

« 北アルプス登山中 | トップページ | 食品事件多発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうさー、心配で心配で。捜索願い出すとこだったよw。 というわけでおかえりなさぃです。

山の写真て水平にカメラ構えるの難しくない?ブロッケンすごいね。ドニもやりたい。

投稿: ドニ | 2008.09.18 18:05

グロッケンは楽器だな〜ブロッケンならJrだな。
両者ごっちゃに覚えてましたがな(^o^;

山の上でずいぶん長い間手足をばたつかせてきました。だって、でかい影もおんなじに踊ってくれるんだもん。おもしろくって(笑)。

投稿: くむ | 2008.09.18 23:15

あとね、水平にカメラを構えるコツはね

水平な場所でしか構えないこと(笑)

そんなにすごい斜面登ったわけじゃないから(^o^;

投稿: くむ | 2008.09.18 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/42508468

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の上のくむにょ:

« 北アルプス登山中 | トップページ | 食品事件多発 »