« 詩亜田栗絵(笑)に行ってきた | トップページ | 所詮そんなもの »

2008.06.29

任期満了

Sidouansyuu

 例の研究集録(指導案集)がやっとできました。巻末にデータCD付き。この企画・編集に一体何十時間かけたか分からないくらいなので、とにかく形にできてホッ…。

 2年間でグループごとの授業演習を回り終えるには厳しいくらいに会員数も増え、どうしたってキツい日程になるのはわかっていても強行せざるを得なかったことは、会員の皆様には大変申し訳なかったです。
 でも、会員の皆様が希望された通りの研修にするためにはやむを得なかったということで、お許しください。すみませんでした、そして本当にお疲れ様でした。皆様のお力で立派なものができました。

 

 というワケで、先週の研修会、総会をもって2年間の役員任期を終了しました。

 研究集録が間に合ったことでなんだか気が抜けてしまったらしく、最後の総会の仕切りがどうにもぐだぐだになってしまったところが私らしくて情けなかったです。

 思い起こせば、突発食生活調査とか(笑)突発食育展出展とか(笑)農政関係のもろもろとか、いろいろ予定外のことに振り回された2年間でした。総会資料の事業報告の中に役員会が何回か入っていたけど、実際はもちろんそんなもんじゃ全然きかないくらい会長と顔つき合わせてたよ(笑)。

 

 今までいろんな役員やってきましたが、2番目くらいには苦労したかもなぁ。やっぱりどんな組織でも役員さんは大変です。一般会員となっても、できる限り協力をしたいと思います。特にみんなが嫌がる募集ものとか動員ものとか。誰もやってくれないと結局役員がやらやくちゃならないんだよぅ。ええ、いっぱいやりましたよ今回(笑)。

 あとね、どんなものでも締切は守りましょう。これホントに自分にも言い聞かせました(^_^;) 大所帯になればなるほど、一人一人の遅れが複雑に絡み合って、後で大きなトラブルに繋がるということを、今回身を持って学習しました。

 

 精神的に一段落しつつも、実はまだまだ山場。来週は、県の調査訪問と、学校評議委員への食育実践発表と、小学校の現場指導が入ってます。中学校と小学校の授業も同時進行中。

 

 気付けば早くも初日まで1週間を切ってました。CDもいろいろ買ってあったんですが全く予習しないままでDUETに突入しそうです。

|

« 詩亜田栗絵(笑)に行ってきた | トップページ | 所詮そんなもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/41681711

この記事へのトラックバック一覧です: 任期満了:

« 詩亜田栗絵(笑)に行ってきた | トップページ | 所詮そんなもの »