« リクエストのカット | トップページ | ミスト »

2008.05.23

食生活学習教材…

 中学校の食生活学習教材、いつもなら年度内に届くのに今年は来ないので確認したら「なし」なんだそうで。とうとうカット?小学校中学年用に予算行っちゃったか ? 活用率、低そうだしなぁ中学校…。

 しかし、代わりに送られてきたCD-Rは、謎。中学校用学習教材がjpeg画像で入っているのはいいけど、解像度があまりに低すぎて印刷に堪えない…(ToT) なぜ→のリンク先のpdfじゃダメだったんだろう。

 小学校中学年の食生活学習教材も、早くDLできるようにならないかなぁ。町に届いた冊数が足りなくって私のところまでなかなか回ってこない…そしてまだ見てもいないのに近々授業の予定が…(^_^;

 

 今年こそは自分の学校のために8割くらいはかけたいなーと思っていたのですが、5月末現在、自分の学校にかけられるエネルギーは5割くらいでしょうか。相変わらずよその学校やら町の仕事やら地区役員の仕事やらに時間をとられてます。

 研究紀要の方も、やっと全部の原稿が集まってようやく目処が立ったかなと思った後にも、校正校正、また校正。この研究紀要のために私、マジで何十時間費やしたかな…。
 でもようやく来週明けには入稿できそうです。データをCDに焼いて本の表紙に貼り付けるところまで業者にお願いできたのでよかった…予算オーバーならまた作業合宿やらなくちゃならないところでした。

 来月の研修会をやったら次の役員に完全に引き継げるので、できあがった研究紀要を肴にちゃんちゃんと手を打っておいしいお酒を飲むぞーという気持ちです。そんなに飲めないのに、なんだかそういう気持ちに。

 書いてないけどエンタメ系も、映画は「ミスト」、舞台は「レベッカ」「ルドルフ」とずいぶん前に観てはいているのですが、とりあえず後ほどとっくりと語らせてください。

|

« リクエストのカット | トップページ | ミスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中学年用の冊子は学校に来たのは児童数ぴったりで私の分なんてなかったです(^^;)
先日の県の研修でようやくもらえました
なんとかうまく使いたいと思いながらもまだまだ活用しきれずにいます

投稿: 香代 | 2008.05.25 21:21

香代さんこんばんは。

どこも足りないっていってますね、中学年教材。指導書もそのうちできるらしいです。

投稿: くむ | 2008.05.27 00:23

指導書早く欲しいです
イラストが食育フォーラムのに似てるなぁと思いながら眺めました
今までの中で一番使いやすそうです
保健の授業の中で使えそうだなと思いました

投稿: 香代 | 2008.05.29 22:16

先週末やっともらえましたー。絵がかわいいですね。そしてかなりゲームブック仕様(笑)。
おやつのところを来月やるんですよ。ご飯一杯を単位にしてるのかぁ…。

投稿: くむ | 2008.06.02 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/41296427

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活学習教材…:

« リクエストのカット | トップページ | ミスト »