« 進まない進まない… | トップページ | リクエストのカット »

2008.05.12

GWのことを今更に記録

4/29(火・祝) 石井一孝 Four you Live @草月ホール

 いやー、今回も楽しい寄席でしたねっ!(あれ?)

 RENTの2曲がとにかくよかった! 前にも書いたかな、つまんない大人と化した私としては、演目としてのRENTは正直苦手なんですけど、やっぱり石井ロジャーなら「んもう!家賃なんて払わなくっていいからっ」と、手のひら反しそうだ(^_^;
 「蜘蛛女のキス」制作発表で披露されたという、石井さんによる幻の Kiss of Spider Woman が聴けたし、チケット取ってあったのに諸事情で行けなかった「花嫁付き添い人の秘密」のメドレーが聴けたのもホントに嬉しかった! ゲストの樹里ぴょんとのトークも楽しかった!

 飛び石連休の狭間の一日で、日帰り。あんまりゆっくりできなかったのがちょっと残念。
 お昼は赤坂のスウェーデン料理店で、スモーガスボードをいただきました。ニシン食べまくりで気分はウーラ@プロデューサーズ

 

5/3(土)
 本当は出かけないつもりだったのに「行ってみようかな」なイベントがうまい具合にいくつか重なったため結局また上京。

 昼間はちょっと聴いておきたい研修会があったので、仕事仲間を誘って上京。丸ビルで軽くランチしてから東大医学部へ。私、赤門って初めてみました(笑)。

 夜は高円寺JIROKICHIにて石井さんと是方博邦さんのライブへ。是方バンドのっとりライブ(笑)はずっと行きたかったんだけどなかなか機会に恵まれなかったのです。
 地下で狭くて暗くて古き良き時代のライブハウスって感じのところで(誉めてます)、パワー全開の石井さんの歌声と演奏を堪能してきました。

 ギターの是方さんも、元聖飢魔IIべーシストの石川さんも、元スタレビのキーボード光田さんも、ドラムスの小森さん(Show must go onのドラムがカッコよかったですよ)も、本来このサイズのハコじゃもったいないおばけが出そうなムチャクチャ上手い方ばかりなので、安心して聴いていられます。やっぱり行ってよかったー。楽しかったです。足腰かなり疲れたけど(^_^;
 

5/4(日)
 都内泊して、昼間なんか舞台観ようかな〜とネットを徘徊してみたけど特に出物もなかったので、ふらっと有楽町まで出て映画を観ました。なぜか「紀元前一万年」(^_^;
 「ピラミッドって一万年前に作れたんかい」だの「アフリカの話なのに金髪碧眼の美女が英語しゃべってるよ」だの「サーベルタイガーの出番あんだけかよ」(以下略)ふつーにツッコミどころ満載の映画でした(^_^;
 その後御茶ノ水に戻って、いつもの観劇仲間と待ち合わせてヲタカラ(笑)。オタク仕様なカラオケです。パンピと行ったら絶対に不可能な選曲。嗚呼ヲタのヨロコビ。

5/5(月)〜6(火)
 さすがに焦って持ち帰り仕事に着手。つい合間に逃避して買い物に行ったり家事をやったりで思っていたよりはかどらず(^_^; おかげで家中のカーテンの洗濯だけは終わったけど。
 

 はい、遊び過ぎました。全然当初の予定どおりに進まない心の弱い私。

 昨年のGWは、マイフェア遠征で名古屋やら仙台やら飛び回り、期間中(カレンダー通りの休みだけですけど)1日も家にいないという人生初の試みをかましていたので、それよりはだいぶマシ。
 にしても、やはりGWは休養を最優先にするべきですよ! いろーんな意味で辛かったです、先週から今週にかけて。来年こそはなんもしねー寝正月もとい寝GWだー。…といってもまたこの時期に何かイベントあるとねー(^_^;

|

« 進まない進まない… | トップページ | リクエストのカット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

石井一孝さん関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/41184352

この記事へのトラックバック一覧です: GWのことを今更に記録:

« 進まない進まない… | トップページ | リクエストのカット »