« Broadway Gala Concert 2008 | トップページ | 魔法にかけられて »

2008.04.19

仕事バッグ

 唐突ですが仕事バッグが欲しくなりまして。丈夫で安いヤツが。

 DIME誌をパラ見してたらちょうど「DIMEとUNIQLOのコラボバッグ」というのが出ていて、毎日無駄に持ち歩く荷物が多く(←減らせよ)、会議出張の度に電話帳のような厚みの書類と大荷物抱えていく私に、この大きさはちょうど良さそうと思って買ってみました。

 …

 あー、ゴワっちくてダメだー。書類いっぱい入るのはいいけど出し入れしにくいー。なんだかストレス―。

 丈夫なのはいいんです。さすがユニクロ製、生地はしっかりしてるし底が抜けたり持ち手が切れたりはなさそうだし、満員電車に乗ったって平気だと思う。
 だけどよくよく考えたら、車通勤にそこまでの丈夫さは必要なかったりする。今までちょっと書類の束持ってくくらいなら、そのへんにある紙袋使ってたくらいだし(笑)。車移動者はそういうところ洒落っ気ないから(^_^;) 

 とかしゃべっていたら、事務長(この方も職務上電話帳並みの書類抱えて出かけることが多い)が、「書類持ち運び用途ならこれ最強」と。

Bag1_3

 事務用品売り場で多分800円くらい。

 確かに最強かもしんない。ガバっと口が開くし、出し入れしやすい。意外と丈夫なので数年は使えます。

 そして、これを見ていて思い出したものがひとつ。

Bag2

 去年の全国大会のお土産バッグ(笑)。

 今までは白衣持ち帰りバッグにしてたけど、今後は書類バッグに格上げします(^_^;)

 つか出張の時は仕方ないけど、普段の荷物は、「帰ってもこのくらいできるかな」と自分を過大評価して仕事を持ち歩くから増えるんだよなー(^_^;) オサレなミニバッグ1個で通勤すればいいんだな。

 

  

 そうそう、前回キモいよばわりされてしまったみかんゼリーは、多少の手直しの末(みかん缶を増やしてゼリー部分を減らし、最後にシロップを足しました)に「みかんジュレ」と改名、今週しつこく(^_^;)もう一度出しました。

 再登場希望リクのでる人気メニューの仲間入りをしました。やっぱり2回目だよね(笑)。

|

« Broadway Gala Concert 2008 | トップページ | 魔法にかけられて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソーでしゅよくむしゃん
なまじでかいバッグは第二の事務引き出し?
もしくは、本箱となりやす。
ヨーク考えて詰め込まないこと
もちかえらないこと
ていいながら私ユニクロのボストン愛用でっした。いま100円のお買い物バッグです。
家でやれるコトってちょびっとでしゅもの。
年なのか、やたらとねるもーん。
がんばりなんな・・・くむしゃん
ねたもんがちでやんすよ。
しっかしシランかったでっしゅ。そんないい袋がおみやげについてタンすね!全国大会。

投稿: ガクボー | 2008.04.19 21:05

私も仕事バック欲しい人間。
電車通勤人間(&駅から10分程度歩くのよ)なので、荷物で膨らんでます。白衣が邪魔です・・・(民間で白衣使う仕事していたときは、会社のクリーニングに出せばよかったのに・・・)

パソコンいれると大荷物に・・・。
さらに文庫本とか入ってるし・・・。
肩からかけられて、軽くて、ポケットが外側にもあって(定期券出すから)、底鋲があって(床に置くこと多いから)・・・という条件で探してます。
考えれば、仕事の持ち帰りしなければ、小さいバックにフラッシュメモリ放り込んで・・・でいいんですよね。(--)

今、ここのバックが気になってます。
濱野皮革工業 セレブボストンバック
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hamano/87-64680-9102.html

投稿: 花うさぎ | 2008.04.19 22:20

>ガクボーさん

実は私も長年ユニクロの紙袋型トートバッグを愛用してました。マチの部分にファスナーがついてて、入れる量によって調整できたのがよかったのです。
多分4年くらい使ってたと思うけど、柔らかめの素材だったので汚れたら洗濯機で洗えてたし(笑)、でもとてつもなく丈夫で、電話帳数冊分書類突っ込んで持ち歩いてもぜんっぜん大丈夫でした。
あれを超える使い勝手の良いバッグにはお目にかかれていない(^_^;)
多分2000円くらいだったでしょうに、ユニクロ、ものすごいコスパですよねー(笑)。


>花うさぎさん

そのバッグ、高級感があるのに軽そうでいいですねー。
電車通勤していた若かりし頃は、イカニモな革製の書類バッグ持ち歩いてましたが、重いバッグは肩こりを悪化させるので(^_^;年齢が上がるにつれて何よりもまず軽さが最重要ポイントとなりました。
しかしその商品名は少々購買意欲が萎えますな。“SEREBU”って…(笑)。

白衣は週末に5枚まとめて持ち帰って、ハイター入れて単独洗いしてます。給食室でまとめて洗えるといいんだけどね(^_^;

投稿: くむ | 2008.04.20 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/40924791

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事バッグ:

« Broadway Gala Concert 2008 | トップページ | 魔法にかけられて »