« ヘトヘト | トップページ | 給食週間報告 »

2008.02.02

神経が擦り減りました…

 栄養教諭選考試験を受けてきました。差し支えのなさそうな範囲で書いておきます。ちなみに昨年の様子はこちら

 筆記は、やはり普段の実務能力を問われるような記述式が中心ですが、昨年より問題レベルは上がってました。このところ慢性寝不足だったので昨晩くらいは早く寝ようと思い、一夜漬けすらしなかったことを後悔(^_^;

 小論文は想定内ですが、実体験的な部分をどの程度入れていいのか悩みました。

 面接は、昨年よりは思いを伝えられたような気がするけど、どうも余計なことまでしゃべり過ぎて自爆気味でした(泣笑)。
 面接官2名。お一人はうんうんとうなずき役。そしてもう一人がにらみ役(^_^; 「ご苦労様でした」といわれて出たら、時間押してました。予定より早く始まったのに(^_^;

 そして、帰りの車の中でまたしても「なーぜーあんな余計なことしゃべってあれをいわなかったんだー」と自己反省会(苦笑)。

 この時期みんなテンパってるので、休憩時間にあちこちで仕事の打ち合わせしたりしてるのが、新採試験との大きな雰囲気の違い(笑)。
 でも、「面接の順番が早ければ午後帰って仕事できるよね」なんていってたけど、ダメでした。家に帰りついたらそのまま夕方までバッタリ寝てました。こういうヘンな疲れ方って他じゃしないわ…。

 今回、採用人数は未定ですヽ(^o^;)ノ 果たして130人中何名が採用になるのでしょう。

 

 ところで石井さん、大仕事ですね! 保坂知寿さんとの共演、今から楽しみです。

 シアタークリエ 2008年7月公演『DUET』

|

« ヘトヘト | トップページ | 給食週間報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くむしゃん!わたくしゅもいってきますたでしゅ。採用試験・・・超ひさしビリに筆記と面接
あがってすまったでっしゅ。足が震えちやいましゅうた。何いって答えたか、わしゅれますた。電車に揺られて1時間やっと帰り着いたらちゅめたいあめ・・・やっぱだめだ・・・・・
てなわけでねるねるねーやの日曜日きょうもちゅめたいあめが・・・明日仕事がんばりやショーね。あした・あした・

投稿: ガクボー | 2008.02.03 15:18

あ、携帯からつながるようになってる。このところ夜はモブログ投稿できても直接アクセスできなかったので。

ガクボーさんとこも同じ頃だったのかな。お疲れさまでした〜(^o^;
こんな目に合うのは1回で十分と思っても、受かるまでは続く…(*_*)納得してますし、受けられるだけでもありがたいのですが。

投稿: くむ | 2008.02.06 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/17932053

この記事へのトラックバック一覧です: 神経が擦り減りました…:

« ヘトヘト | トップページ | 給食週間報告 »