« 栄養職員未配置校の現場指導と忘年会 | トップページ | Christmas Makes Me Cry »

2007.12.23

2007年の観劇を振り返る

1月 BROADWAY GALA CONCERT タイタニック
2月 タイタニック ヒステリア ひばり ブルックリン
3月 ブルックリン バルジャンズトーク&ライブ
4月 ジキル&ハイド マイ・フェア・レディ
5月 マイ・フェア・レディ
6月 マイ・フェア・レディ
7月 マイ・フェア・レディ
8月 レ・ミゼラブル LOVE30 ヴェニスの商人 エレンディラ
    石井一孝15周年ライブ~ワン・エンド・ハーフ・ディケイド
9月 石井一孝箱根バスツアー 蜘蛛女のキストークイベント
    ミザリー
10月 三文オペラ
11月 蜘蛛女のキス TANA-GALA
12月 ウーマン・イン・ホワイト ライト・イン・ザ・ピアッツァ
    ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン

 

 映画も何本か観てると思うけど、半券が残ってないので入れてません。観劇関係とライブのみ。感想を書きはぐったままになってしまった演目もたくさんあります。
  こう挙げると実に大したことない感じですが、延べ回数にしてみると62回でした。回数だけなら「いささか正常でない観劇態度」かなぁ(笑…身内で今年の流行語大賞) でも1回の週末でマチソワ+マチソワが基本なので日数にしたら大したことは…(苦笑)。いずれにせよ、舞台ファンとしてはまだ序の口レベルでしょうから一安心(←おい)。

 演目数に対して観劇回数が多いということは、リピート観劇し過ぎなのは明白ですね。石井さんが働きすぎるとこうなる(笑)。
 特に今年後半は観たい演目が重なり過ぎて、あきらめたものも多かったです。基本的に毎週末観にいけるわけじゃないからなぁ…ヽ(^o^;)ノ あと、私にしてはストプレも結構観てたんだな。

 

いますぐにでも再演してほしい演目

  • タイタニック(ハマるのが遅くてあまり回数通えなかったので)
  • ブルックリン(公演期間が短くてあまり回数通えなかったので)

2~3年後に再演してほしい演目

  • 蜘蛛女のキス(数年後に女ッぷりに磨きをかけたモリーナさんと再会したいです)
  • マイ・フェア・レディ(考えてみたらレミゼより遥かに回数観てるんだよなぁ(^_^; ヒギンズ教授はもうある境地に達していると思うので、あとは年齢を重ねた頃また観てみたいです)

再演があったらまた見たい演目

  • ジキルとハイド(鹿賀さん引退で当分やらないとは思いますが、誰が主演に来ても一度は観ると思います)
  • ウーマン・イン・ホワイト(思いがけずいい舞台にめぐり合ったという感じ。もう一度じっくり観たいです)
  • ライト・イン・ザ・ピアッツァ(こちらは先日書いたとおり)
  • ア・ラ・カルト(…は来年も絶対あるでしょうけど、こちらは毎年恒例行事にしたいです)
  • ヒステリア(演出も舞台装置もすごくて、こういうトリップ系の舞台はとても好きなのですが、ぼけらっとしているうちに幻のように終わってしまったので(^_^;もう一度観たいです)

|

« 栄養職員未配置校の現場指導と忘年会 | トップページ | Christmas Makes Me Cry »

演劇・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/17458438

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の観劇を振り返る:

« 栄養職員未配置校の現場指導と忘年会 | トップページ | Christmas Makes Me Cry »