« 蜘蛛女のキス | トップページ | 招待給食 »

2007.11.05

生産農家の取材に行きました

生産農家の取材に行きました
暴力と悲鳴と哀しい幻想が蜘蛛の糸で絡み合う南米の刑務所から一転、舞台は明るい農村へ(笑)。

Tisan

今日は給食委員の生徒を連れて生産農家取材にやってきました。
この畑、何だかわかります?

この後畑から給食室に直送、明後日の給食に登場します。
そして今回の取材に快くご協力いただいた生産農家の方や農務課や教育委員会のミナサマもお招きしての招待給食です。取材の模様は当日の給食時間にオンエアされる予定。

地産地消の取り組みを始めたころは、関係者とこんなにいい関係を築ける日が来るなんて思わなかったなぁ…。

話はかわりますが、今朝目を覚ましたらふくらはぎに激痛が走って驚きました(^o^;
どうも就寝中に足がつったらしい…しかも普通ならネボケながらも筋をのばして自力で治してるのに、今日は治さないまんまで目も覚まさずに寝てたらしい。
こんな激痛でなぜ目が覚めなかったのか(^o^;今日は一日足を引きずって歩いてました。

大千龝楽まであと2週間。来週には恒例バイキング給食もある…この老体最期まで持つのだろうか(笑)。

|

« 蜘蛛女のキス | トップページ | 招待給食 »

学校給食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/16987774

この記事へのトラックバック一覧です: 生産農家の取材に行きました:

« 蜘蛛女のキス | トップページ | 招待給食 »