« 映画に行きましょう、お買い物にも | トップページ | 続続・蜘蛛女のキス »

2007.11.16

バイキングウィーク

Viking2007

 月曜日の事前指導(学級活動)に始まり、準備、事後指導と駆けずり回った一週間。今回も大好評のうちに終えることができました。ま、クラスにひとりくらいは3000kalオーバーがいたけどねぇ(苦笑)。
 打ち合わせ不足の中、今回も調理員さんにずいぶん助けていただけました。ひとつ話すだけで10動ける熟練した調理員さんがいるからこそできる企画だと感謝しております。

 そして、今日は学校評議員会で食育についてお話しさせていただきました。その後は給食試食。
 今回は評議員さんより直々に「本校の食育はどのようになっているか」という質問をいただき、企画されたもの。教育関係者の意識がこれだけ高まっているというのは本当にありがたいことです。

 そしてそして、職場から直で列車に飛び乗り東京に向かい、今はのぞみの中(笑)。すべての行事を片付けて、またまた南米の刑務所へ…じゃなくて梅田に向かいます。

|

« 映画に行きましょう、お買い物にも | トップページ | 続続・蜘蛛女のキス »

学校給食」カテゴリの記事

コメント

女囚・さそりが脱走したと聞いて最近カロリー控えめのドニが飛んできましたよ。

バイキングウィークって何?1週間バイキングなの?

投稿: ドニ | 2007.11.17 00:36

なぜに梶芽衣子?(笑)

実際にバイキングをやったのは2日間だけです。事前事後指導と準備を入れると一週間になるという(^o^;

1日1クラスずつでホントに丸一週間バイキングをやったこともあるんですが、調理員さんも私も死にそうになったのでやめました…

投稿: くむ | 2007.11.17 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/17070320

この記事へのトラックバック一覧です: バイキングウィーク:

« 映画に行きましょう、お買い物にも | トップページ | 続続・蜘蛛女のキス »