« 夏期休業中の週報 第3週(8/6~8/10) | トップページ | 偉大なワンドゥードルさいごの一ぴき »

2007.08.12

夏期休業中後半の仕事

 というワケで、今日からめでたくお盆休みです。つか、今年は初盆なので休まないとサスガに…(^_^;)

 お盆明け〜夏休み中にやるべきことをメモメモ。

  • 食育展の展示設計を考える、材料等の手配。
  • 食育展スタッフ集めてパネル等の作成(これは週末しか日にちとれなかった)
  • 郡の方の衛生現場学習の紀要まとめ
  • 7月に実施しておいた食生活アンケートの集計と考察(とりあえず自分の学校のみ)
  • 新規納入業者さんの会社訪問
  • 7月分の支払い(請求書揃わなかったのでできなかった)
  • 評価規準の修正(中間面談内容の反映)
  • 町調理員研修会(これはもう何にも準備しなくていいはず)
  • 一学期やり残した家庭科の授業、練り直す。
  • 9月分の配布献立表,調理指示書,工程表その他
  • 生徒の白衣回収確認 衛生検査表作成
  • 町研究発表、指導主事との話し合い
  • 県食育応援団の研修会に参加
  • 職員旅行参加(幹事なのにほとんど若手任せで何もやってない…これから働きます)

 以上の14本です。んっがっんっぐっ。がんばれば全部いけるかなっ。

 8月後半は、芝居も観にいくぞー。

|

« 夏期休業中の週報 第3週(8/6~8/10) | トップページ | 偉大なワンドゥードルさいごの一ぴき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまー。 つか、どうしたんだ、このやる気アリアリな更新頻度はw。

投稿: ドニ | 2007.08.13 00:16

ハードな3週間一気に読ませていただきやした。ドニさん同様・・・どどどどどないしたーん?くむさーん!怒濤の夏休みじゃありませんか?おちゅかれしゃまー。
そうそうカウンセリングの技法は、いろんなところで役立ちますね。子どもの意見も先生の意地悪も「そうですね。うんうんわかりますよ」でやんわりリラックスして切り抜ける技になり。かつセルフヒーリングにも・・思いっきり自分の声に「そやそやそーだよねー」自己肯定「癒やされるー」
夏休みとれそうもないけど(給食始まってから連続でやすめないっしょ)無理矢理盆休とったら14日用事があるから出てこいとのお達し・・あたしまた学生に戻るんですけど30日まで・・くむさんの元気ぶりぶりわけてもらって生き延びよーっと!

投稿: | 2007.08.13 14:05

>ドニさん

このやる気アリアリな更新頻度っつーても、まとめ書きしたものが長過ぎたんで分割アップしただけでんがな(笑)。小出刃買うの?

>名無しだけど文体からおそらくガクボーさん(笑)

絶賛学生中ですか!暑いのにお疲れ様です。
ずーっとテンション上げ上げで仕事してたんで、せっかく休みなのに頭が休みモードにならないんですよ(笑)。
切り替えに一番いいのは舞台観にいくことなんですけど、もう少し後になりますかね。

投稿: くむ | 2007.08.13 20:12

くむさんって、かなりの仕事人間ですね。
こんなにあったら、私、休み明けは廃人となってると思います・・・。
9月の給食関係はあとは献立表かなと思ってたら、保護者のアンケートまとめることを忘れてました(--)
あとは私も学生の身分なので、勉強にいそしんでます。

投稿: 花うさぎ | 2007.08.13 21:01

>花うさぎさん

仕事人間かどうかはともかく(性根は怠け者なんです)、気がつくといろいろ押し付…むにゃむにゃ(^_^;抱え込みすぎて、結局は全部ハンパになってしまいがちなので気をつけなくてはと思っています…。

わー、またまた学生さんだ。それではカフェ・ミュザンでABCの友の会を……ってすんません、意味不明で。今ハマっているのは舞台というよりアニメ(原作)レミの方で…。

投稿: くむ | 2007.08.13 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/16082025

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期休業中後半の仕事:

« 夏期休業中の週報 第3週(8/6~8/10) | トップページ | 偉大なワンドゥードルさいごの一ぴき »