« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の10件の記事

2007.08.24

夜景の見えるホテル

夜景の見えるホテル
銀座から新橋方面を見てる…と思う、たぶん(←方向音痴)

というわけで、観劇旅行に来ています。昨夜は私にとってはちょっと贅沢レベルのホテルに一泊。バスルームから夜景が見えて楽しい♪

昨日は、マチネで今期初のレ・ミゼラブルを観ました。まもなく帝劇楽だけど(^o^;

なにせ今期は諸事情が重なったため(苦笑)、公式サイトの情報すら入れずに行きましたが(既に通い倒してる友人から多少は聞いてましたけど)、やっぱりカットされたシーンがいくつも復活してたのが嬉しかったな〜。まともな宿屋やカルーセル、バリケードの学生達の見せ場など、なんでこんな大事なシーンカットしちゃってたんだろーねぇ(^o^;

他にも歌が変わってたり短くなってたり、舞台上の動きが変わったり細かい変更が結構ありましたね…うん、今期バージョンで観たかったな石井バルジャン…

各キャストさんについては携帯では書ききれないので、また後程。

あっそういえば、後になって別席の人から聞いたんだけど、私のすぐそばに浦井建治くんがいたそうな。全然気が付かなかったよ。先月までさんざんマイフェアでフレディを観てたのに(^o^;


で、ソワレは何も入れずにゆっくりする予定だったのに、ついつい思い立ってパルコ劇場へ。
LOVE30、…先月まで、同じくマイフェアでピッカリング大佐を演じていた羽場裕一さんご出演のストプレです。3人の作家競作による3話オムニバス形式。

3話目にご出演の羽場さん、さすが夢の遊民社ご出身なだけあってコミカルな動きや舞台の空気の流れをつかむような芝居がうまいです。
自分に自信が持てないせいで、同棲中の年下の恋人にプロポーズできない、ナイーブな40男にちょい萌でしたわ(笑)。

他に純名りささんや尾美としのりさんもご出演でした。どの話もおもしろかった。行ってよかったわ〜。


で、今日もこれから一本観るために埼京線に乗っております。遠いなぁ与野(^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.23

夏期休業中の週報 第5週(8/19〜8/22)

 今日は、電力消費量過去最高記録を更新した上、高校野球もものすごい大逆転試合だったとか。

 …グランドスラム作戦決行の日ですか?ヽ(^o^;)ノ

 

 さて、第4週です。ここははひたすら実家でお盆行事。

 暑くて死にそう。

 でも夜は自宅に帰ってたので(実家は泊り客がいるので)、わりと仕事が進みました。
 郡の方の衛生現場学習の紀要まとめ(半分)、9月の献立指示書や工程表等はアップです。

 若手と一緒に職員旅行の買出しも行った。スーパーで、みんな酒系以外に甘いドリンク系ばっかり手にとってざくざくと篭に入れるが、おばちゃん達(含自分)はお茶系を飲むのでそんなに甘いのばっかいらんのじゃー!つか生徒に指導する前にキミ達担任の意識をどうにかしなくちゃならんなこりは。

 

日曜日〜月曜日

 職員旅行へ参加。

 

火曜日

 午前中は生活習慣病検診へ。職員旅行直後の検診はヤバい…久しぶりに結構飲んじゃったし。

 午後、学校に戻って一学期末に取っておいた食生活アンケートの集計作業。一人設問20問の約500名分が3時間でアップ。今回もまたアンケート君にお世話になりました。もうあなたなしではアンケートやろうなんて考えられません(*^_^*)
 今回は設問に部活動も入れたから部活ごとの集計もできるよ(笑)←顧問がマジになる 細かいところまではまだ見てないけど、朝食内容はまた悪くなってるみたい…。給食好き率はまたまた最高値更新。こうも上り調子だと、下落に転じる時がくるのがコワいよ…
 
 夜は、また研究発表のまとめ。明日は会議の続き。

 

水曜日

 朝から指導主事をまじえての会議。それぞれが担当してきたパーツを持ち寄り、なんとなく形になってきたような気がする。
 午後は、町共通指導案の検討。やはり、朝食指導は小学校低学年から中学生まで発達段階に応じて入れていかなくてはだな。
 夜 町教委の人がきたので、もろもろ細かいことがスムーズに決定。その後、細々とした事務仕事を片付け。

 はい、今週はここで終了ヽ(^o^;)ノ
 明日から週末までが、私にとって本当の「夏休み」でっす。まぁ職員旅行は行ったしお盆は一応休暇取ってましたけどね。

 どこに行くかって…多分ミナサマの予想どおりです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.20

職員旅行に行ってきたよ

職員旅行に行ってきたよ
写真は白糸の滝です。高原の風と水飛沫によるナチュラルクーラーがよく効いていて、下界の暑さがウソのよう。

草津温泉は初めてでしたがいいお湯ですね〜。一週間くらい滞在して、ささくれた心とお肌をのんびり癒したいものです(^o^;

湯畑見学とかも行きたかったんですが、お盆その他モロモロで思ったより体力が落ちていたので、一日目は部屋でのんびりしてました。

そして二日目、すっかり復活した体力でもって軽井沢アウトレットを走り回ってきました(笑)。やっぱりこういうお買物は、時間を制限されてる方が燃えるね(爆)。悩んでるヒマないから即決ですし。

しかし今回も「食飲旅行」でしたね〜。明日は生活習慣病検診な人が多いのに大丈夫か?(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.14

ふんわりかき氷

Fuwafuwa

 ガリガリしてないかき氷がコンビニで買えるなんて感動だー。

 シロップも果汁入りでおいしい。メロンも最近見かけるけど、いちごの方がおすすめ。フタバ食品、100円税込103円でした。セブンでしか見かけないけど、限定販売かな。

 ここ一カ月以上、牛乳シャーベット以来の重要まとめ買い対象品です(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.08.13

偉大なワンドゥードルさいごの一ぴき

 絶賛お盆中ですヽ(^o^;)ノ

 仕事とも観劇とも関係ないんですけど、復刊ドットコムユーザーとしてこんなに待ち望んでいた本はなかったのでご紹介。

 偉大なワンドゥードルさいごの一ぴき(復刊ドットコム)

 作者は、ジュリー・アンドリュース。そう、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」オリジナルキャストのイライザであり、映画「サウンド・オブ・ミュージック」のマリアである大女優、ジュリー・アンドリュースです。
 しかし、当時小学生だった私は彼女がどんな人なのかなんてことは全く知りませんでした。その後こんなオトナに成長することも当然知らない…(笑)。だから私にとってジュリーは、イライザよりまず作家のイメージが強かった。

 また読みたい!と思って投票してましたが、実は幼すぎてストーリーの細かいところまでは覚えていないのです(^_^;
 「オズの魔法使い」とか「ポールのミラクル大作戦(アニメ)」とかそんな風味の読者ごと異世界に旅立たせてくれるようなファンタジー童話だったと思う。でも悪役(敵)はいなかった気がするの。あと、お菓子の家的なおいしそうなシーンもあった気がする(笑)。

 本文にはイラストや写真などは全く使われていませんでした。すべての映像は文章から読者が想像するというもの。同じ本を読んでいるのにのかかわらず、読後ワンドゥードルをイラストに描いてみたら友達同士でまるで別物のように違っていたのは覚えています。

 今ではファンタジー系には興味のない大人に成長してしまいましたが(ハリポタも指輪も観てないよ(^_^;)、今の私がこの本を読んだらどんな風に感じるのかな。復刊が楽しみです。新訳というのがちょっと気になりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.12

夏期休業中後半の仕事

 というワケで、今日からめでたくお盆休みです。つか、今年は初盆なので休まないとサスガに…(^_^;)

 お盆明け〜夏休み中にやるべきことをメモメモ。

  • 食育展の展示設計を考える、材料等の手配。
  • 食育展スタッフ集めてパネル等の作成(これは週末しか日にちとれなかった)
  • 郡の方の衛生現場学習の紀要まとめ
  • 7月に実施しておいた食生活アンケートの集計と考察(とりあえず自分の学校のみ)
  • 新規納入業者さんの会社訪問
  • 7月分の支払い(請求書揃わなかったのでできなかった)
  • 評価規準の修正(中間面談内容の反映)
  • 町調理員研修会(これはもう何にも準備しなくていいはず)
  • 一学期やり残した家庭科の授業、練り直す。
  • 9月分の配布献立表,調理指示書,工程表その他
  • 生徒の白衣回収確認 衛生検査表作成
  • 町研究発表、指導主事との話し合い
  • 県食育応援団の研修会に参加
  • 職員旅行参加(幹事なのにほとんど若手任せで何もやってない…これから働きます)

 以上の14本です。んっがっんっぐっ。がんばれば全部いけるかなっ。

 8月後半は、芝居も観にいくぞー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏期休業中の週報 第3週(8/6~8/10)

月曜日

 自分の学校の職員研修の日。

 久しぶりに朝から現場に入って調理員さんたちと料理の準備。先生方はバイキングというとただお昼ご飯を食べさせてもらえる程度に考えてた人が大多数でしたが(笑)、ちゃんと事前指導の演習から、事後のワークシートのまとめ(6群別摂取量とエネルギー計算)までセットでやっていただきました。

 「おいしい!すごい!」と絶賛してくれるのは嬉しいのですが、元を取るとか大皿の料理を完食することが目的ではないと説明したにもかかわらず2000kcal越の先生が続出で泣けました(^_^; 確かにこの世代は(私も含めて)食育に関しては空白の世代、お国的には「この世代はもう諦めて次世代で何とかしよう」って世代なんですよね(-_-;
 せめて生徒のバイキング当日だけは先生方が身をもって模範を示してくださいなー(^_^;

 研修終了後、急いで郡の栄養士研修会へ移動。私は結局最後の1授業しか見られなかったけど、一日4授業演習はさすがに無茶だったかも知れません(^_^; 聴いてる皆さんも毎回付き合ってくださる指導主事の先生もかなりお疲れ気味でしたごめんなさい。

 そんな過酷な耐久レースのような研修終了後、食育展の選抜スタッフになってもらった人には打ち合わせのため残ってもらう。さらに鬼でごめんなさい。
 スタッフに集合かけるのは一日だけで済ませたいので(郡事務局に何度も集めるほどのお金がない)、大まかな設計は事務局(って私だけど)で決めちゃって、作業合宿だけ1回やる程度にしないと無理だなぁ。
 本当は、企画から話し合って来場者参加型イベントとかにしたいけど、9月後半に間に合わせるにはかなり妥協が必要だ…。

 そしてその後、事務局とお世話になった指導主事で飲み会。かなり盛り上がり(仕事の話で…笑)11時近くでようやくお開き。さすがにトリプルヘッダーは疲れたのと遠方なのとで今回のお飲み物はおチャけで(^_^;

火曜日

 もう一度食育リーフレット修正。そろそろいろんな方面に進行状況を説明、校長会給食担当とか町教委とか指導主事とか。

 去年から今年にかけて作った手持ち指導案で町共通指導案集に入れるものの修正。
 

水曜日

 本当はこの日は教育会の全体研修会が入っていたけど、教養講話的なものだったこともあり、優先順位は自分の仕事と判断して不参加に。帰って来た先生方に聞いたらかなりいい話を聴けたらしく、ちょっと後悔(^_^;

 バイキング研修の会計処理。伝票はためないようにしよう(^_^;

 明日、栄養士で集まるので、研究内容について脳内で渦巻いているものを殴り書きでまとめてみた。よくよく考えたらまで正式に研究主題って決めてないじゃん(笑)。町の推進計画はあるのでそれに沿って進めては来ましたが、どこを中心に据えるんだ?

 こないだ見てきた全国大会の内容が頭にあるので、今の手持ちでは実に物足りなく感じる。特に家庭との連携、PTA活動も入ってはいるけどまだまだ一方通行だよなぁ。あと、基本的に町の発表なのでうちの学校だけの取り組み使いにくいし…。
 
 夕方、新規で入ってもらう納入業者さんとの打ち合わせ。話し好きな社長で長くなった(^_^; この後会社訪問させてもらって、一カ月おためし納入してもらってそれから正式契約の予定。

木曜日

 町教育会の部会研修会。今回は食物アレルギーについての研修。

 私たち的にはこれといって新たな情報はなかったんだど(自主研とかは第一線のお医者さんが講師だからね(^_^;)参加者は給食主任が大多数なので講師の方は初歩的なことをとってもうまく説明してくださいました。
 町の対応状況も学校によってまちまちなのでこの辺りも考えていかなくちゃなんだよなぁ…。

 午後は、場所をまたうちの学校に移動して栄養士のみの話し合い。
 12月の農協祭出展のこととか(似たようなイベントですが県の方とは別、こっちはもともと予定されてたもの)いろいろ突発事項も入ったせいでまたしても町共通指導案の修正まで到達できず。お盆明けの指導主事同席の研修会へ積み残し。

金曜日

 また日直が回ってきた。職員室のペットボトルや空き缶ゴミまとめなどをしつつ、今日は教職員体育祭でみんな出払っているので、自分の仕事進むかなーと思ってたら、この暑さでみんな結構早く引き上げてきた(笑)。

 朝、町の指導主事が、特学旅行の引率前にチラッと顔を出したので、失礼とは思いながらも昨日の殴り書き資料を渡す。バスの中で見るって(^_^;この方も忙しくてなかなかつかまらないんだよなぁ。指導主事って激務です。

 午後は備品整理、私の多忙さを察してくれた調理員さんがあらかたチェックしてくれたので(泣…ありがとう)、台帳と廃棄申請書類作成程度で済みました。

 9月の献立&発注。もっと早くやろうと思っていたのにどんどん伸びて結局ギリに。夜中にオンライン発注かけてきたけど、もう先方が確認するのはお盆明けだよなぁ(^_^;

 あっもうひとつ。夜、一旦家に帰って夕飯作って戻ってきた調理員さんと、改善事例報告の添付画像検討。7/24の研修で、「次回8月末の研修会までに、改善事例集から自施設で対応できていない問題点をすべて挙げて改善策を検討してきてください」とこれまた結構過酷な宿題を出したので(^_^;、その打ち合わせ。

 今回、私のほうで多少のヒントは出したけど基本的には調理員さんだけで全部進めてます。手を出したのは、調理員さんが撮影してきたデジカメ画像を当日発表する順番に並べてCD-Rに焼いてあげたくらい。いや、栄養士としての責任を放棄する気はないですが(笑)1から10まで指示して改革を進めてきた頃とは格段の進歩です。
 あとはこのまとめたものは町の研修会の時だけでなく、うちの管理職にも調理員さんの方から報告するんだよーと話す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏期休業中の週報 第2週(7/30~8/5)

月曜日

 前回書いた記事と同じ。木曜日から留守にしてたのでいろいろ山積みでなかなか仕事に取り掛かれず。ちょっとイライラ(^_^;
 先週決めた帳簿の新様式を町教委から正式に下ろしてもらうよう手配。

 他市の栄養士から配膳図のファイルが欲しいと頼まれてたので過去仕事CD-Rからサルベージしてメール。よく考えたらわざわざ探さなくてもおんなじカットをサイトに上げてるじゃん(笑)。サイトのことはオフの知り合いには教えていないのでこういうこともある。

 夕方、郡栄養士会長が学校に来る(私が副会長なので)。秋に県栄養士会でやる食育展(2回分)をうちで引き受けたとのこと。私はお祭り大好きなのでそういうイベント関係やるのは大好きだけど、正味2か月もない状況でどうやってスタッフ集めて動かすよー。なんでこういつも急なんだよー。アバウトな企画書しかなくて、スペースどのくらいかもわかんないし。

火曜日

 日直勤務なので、電話応対や接客、お昼の注文などで職員室から動けず。

 給食室はサッシ工事開始。ようやく、廊下と給食室の境目に頑丈なサッシが入って一安心。今まではボロっちいアコーディオンカーテンに素人工事でチェーンと金具取り付けて南京錠で施錠してたのよーん(泣笑)。これでダクトつけると廊下の埃が吸い込まれてくるなんてことや、やんちゃな生徒がアコーディオンの下を潜り抜けようとおイタをすることもなくなります。

 本当はこの日が諸帳簿提出なのに昼間銀行に行けなかったので会計簿が〆られず。明日に持ち越し。ごめんなさい。

 夕方、郡栄養士会長が再び来校。私たちの役員任期は昨年から今年の二年間だけど、今期はとにかく突発仕事が入ることが多く、事務局泣かせです。その大部分は農政関係絡みだったりするんだけどね(^_^; 前任者の時はこんなになかったよねぇ…おそらく時期役員はもっと苦労しそうだ。

水曜日

 必死で会計簿を〆て提出。今週は出張少なくて稼ぎ時なので必死で事務仕事をがんばる。

 週明けに職員研修で食育・給食指導研修「バイキング給食の指導法(その他食育関係)」があるので計画書や資料等をちまちま作成。これだけいろいろ時間かけて準備して果たしてどのくらい甲斐はあるのだろうかと少々不安になる。

木曜日

 県の給食用食品展示会。歌ってしゃべって鍋を売る料理愛好家の方の講演があった。面白かったけど、ありゃトークショーだよね(^_^;
 夜、行政関係と飲み会。たまにはノミニケーションも必要だと実感。あっもちろんみんな自腹ですよー(笑)。

金曜日

 出勤してきた調理員さんとバイキング研修の打ち合わせ&機材準備。

 給食主任と週明けの職員研修についての話し合い。バイキング以外の未定部分は、中学校ではどうしても弱くなりがちな「日常の給食指導について」の話し合いにしようかと考える。
 ちょうど、バイキングは学年ごとに着席してるし、そのまま学年ごとの話し合いで共通理解を図ってもらえばいいよね。項目設定するだけで準備はこれ以上しなくても大丈夫そうだし。ナイスアイディア(笑)。

 給食室のサッシ工事が終わったので、必要な分の合鍵を作りにホームセンターへ。ついでにキーボックスの鍵も整理。

土曜日

 土曜日だけどPTAの奉仕作業で朝早く学校へ。あづい~。

 からっかぜが吹くうちの町はそこら中に巻き上げられた砂や細かい土がたまりやすく、しばらく放置しておくとその土に苔が生えてきたりします。
 給食室周辺は別に枯山水とか作ってるわけでもないし(^_^;苔むしたところを女性数人でゴリゴリこそげおとしてたら、PTAお父さん軍団が疾風のように現れて(笑)いろんな道具を使ってあっという間にきれいにしてくれました。側溝の重い蓋もバンバン上げて、側溝の土さらいもものの5分で完了。すげぇです!

 終了後、新車を一カ月点検に出すべくディーラーへ。納車からもう一カ月以上とっくに経ってるがなかなか行けなかった(^_^;) さすがにこの日は疲れて早く寝ました。

日曜日

 明日のバイキング研修用食材の買出し。経費は職員から実費徴収なので普段の給食バイキングより食材が豪華です(笑)。うちの近くの一番安いスーパーで買い物してから学校に行き給食室の冷蔵庫へ。

 その後、同日にもうひとつ掛け持ちになる郡の栄養士研修会で配布するデータの作成。
 郡の研究テーマは「授業研究」、グループごとに指導案検討→演習授業というかなり過酷な研修を初めて2年目なのですが、そろそろまとめ方を詰めていかなくてはならない時期。雛形になるファイルを作りCD-RWに焼いたものを班数分準備。

 本当は朝から一日の研修なのですが、自分とこの職員研修の方が先に決まってたので、今回はそちらを優先させていただきました。副会長の立場としてはまずいかもですが、郡の研修会が後から同じ日に動いちゃったしなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.11

夏期休業中の週報 第1週(7/23~7/29)

 こないだ「給食ないのに何で毎日学校行ってるの?」といわれてしまったので(苦笑)。未だにそういう風に思われるのは当方の努力不足かもと思い直し、ちょっと週報まとめてみたわよ(笑)。多少はお仕事日記ブログっぽくなるかな。いや、本来うちはそういうブログだったハズなので、こういうことを毎日書くつもりだったのさー(笑)。

 私、仕事は結構細かいことまで全部手帳に記入してスケジュールと進行管理してるので、この日は何をやったかというのはだいたい記録してあるんです。というワケでどぞ。

 ※ 月曜から日曜が一週間の単位なのは、学校は月曜スタートという習慣なので(^_^;

月曜日

 翌日の衛生管理現場学習会の準備(会場校,事務局) 現場打ち合わせ 材料準備(買い出し込み) 午後の全体会準備。
 大体これ以前に終わっているのでそれほどでもないハズだったのに、他校からのクレーム処理に終われ、町教委等との連絡調整でほぼ半日潰す。かなり消耗。最近勉強を始めたカウンセリングの手法がクレーム処理でも活用できることを発見(笑)。もうしばらく取り組んでみようと決意。

火曜日

 町調理員研修会。町内2会場で実施。午後、本校で合流して全体会。
 終了後そのまま町教委と栄養士だけで反省会(いろいろあったので(^_^;)。6時過ぎてしまい、慌てて解散。
 ひとり残業で本日の会計処理。この夏こんな感じの会計処理がいろいろあるのでためないうちにひとつひとつ処理していかないと(^_^;

水曜日

 またまた本校会場で町の、今度は栄養士だけの研修会。主に年明けにやる予定の県教育会の研究発表に備えた中間まとめというか見直し。のハズが、前回担当者のトラブルで積み残しになっていた12月の献立原案検討が残っていたのでそちらをまず優先。
 地産地消関係の検討。調理従事者の健康観察簿の様式変更を提案。
 町で作成する食育リーフレットの内容検討。
 結局7時過ぎまで話し合い。そのままリーフレット修正。一学期の帳簿に取り掛かるも日付が替わりそうだったので翌日5時起きで運転手なのを思い出し諦めて帰宅。

木曜日

 がんばって起きられたので(笑)同乗者拾って全国大会へ。この時ナビで道引いて初めて気付いたが、自宅からなら現地までまっすぐ行ける道があるので結果的に30キロは遠回りすることに。何てお人よしなんだ私(笑)。でもご飯おごってもらったからいいや(笑)。
 夜は同県参加者で集まって飲み会。泊まりなので久しぶりに飲みましたが、寝不足疲れ気味なので酔いが早い(*^_^*) 料理がおいしい欧風居酒屋でおなかも満足ー。

金曜日

 分科会。さすが全国レベル来てよかったと思える内容に、こりゃ来年も参加したいなと考える。昨日の飲み会で県教委の人に「たまには血を吐くような苦しい仕事ばっかじゃなくこういうのも(県指名で全国大会参加とか)回してくださいよー」と酒の勢いで直訴したから福岡行かせてもらえるかなぁ(笑)。今回は、自分とこの研究発表のこともあって県旅費じゃなく学校旅費で行かせてもらったの。
 帰りは実家にまわってお土産のわらづと納豆を置いてくる。

土曜日

 忘れないうちにと、全国大会の復命書を作る。違う分科会の人とも交換する約束をしていたし、町内の栄養士とか町の指導主事にも伝えなくちゃと思っていたので、かなり念入りに作る。
 明日は放送大学の単位認定試験なので、視聴してなかった番組を一気に視聴。

日曜日

 試験が夕方からだったので、出かける時間まで一応勉強。ホントに一夜漬けだなと少々自己嫌悪。早めに会場入りして前回同様試験日になって学生証に割印押してもらう(笑)。これがないと試験が受けられないのだ。
 終了後はこないだ書いたとおりシネコンに行ってレイトショーで西遊記を観る。これは鹿賀金角様のために来たようなものだったかも。鹿賀さんといえば「錦繍」観たかったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.01

おいおいおい!

 誰が今日を7月だといった馬鹿な奴だ!今日が7月に見えるか?(c)ヒギンズ

 …いえ、左のカレンダー、本当に8月になってます…教授。

 

 と、マイフェアを思い出してむなしい独り言を呟きたくなるくらい、アッ☆という間に7月が終わってしまいました。(記事タイトルから1行目まで、一幕一場ヒギンズ教授の台詞より一部改変)

 夏休みに入って(←生徒が)(←シツコイ)もう10日以上過ぎたっつーことですよ。信じられませんよ奥さん! ぜんっぜん仕事が進んでなくて、そろそろ顔に縦線入ってきましたよ。

 昨日今日は出勤できる日なのでちょっとは片付くはずだったのに、出勤したとたん、指導主事からとっとと研究発表の詳細出しやがれ明日締め切りだこらー電話だの(締め切りなんて前から分かってたクセに急に振るな)、職場体験学習担当の先生がやれ生徒が農家に行きたいっていってるのでよさげなところ紹介してくれよだの(いやいいことなんだけどさ)、やれ給食室のサッシ修繕工事入るだの(これも予算取れてありがたいんだけど)、やれ職員室のLAN工事が入るので大片付け大会突入だの、やれ地区栄養士会長が2日連続で訪ねてきたりと(これも急に入った仕事の打ち合わせなんでお待ちしてたんですけど)、やっぱり2日連続で町教委の人が来たりと(当然のようにアポなし)、ねーお願いだから私に

 お仕事やらしてよぉぉぉぉぉん!(泣笑)

 

 …夏休み中まで徹夜仕事はしたくないので諦めてもう寝ます。オヤスミなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »