« 職員旅行に行ってきたよ | トップページ | 夜景の見えるホテル »

2007.08.23

夏期休業中の週報 第5週(8/19〜8/22)

 今日は、電力消費量過去最高記録を更新した上、高校野球もものすごい大逆転試合だったとか。

 …グランドスラム作戦決行の日ですか?ヽ(^o^;)ノ

 

 さて、第4週です。ここははひたすら実家でお盆行事。

 暑くて死にそう。

 でも夜は自宅に帰ってたので(実家は泊り客がいるので)、わりと仕事が進みました。
 郡の方の衛生現場学習の紀要まとめ(半分)、9月の献立指示書や工程表等はアップです。

 若手と一緒に職員旅行の買出しも行った。スーパーで、みんな酒系以外に甘いドリンク系ばっかり手にとってざくざくと篭に入れるが、おばちゃん達(含自分)はお茶系を飲むのでそんなに甘いのばっかいらんのじゃー!つか生徒に指導する前にキミ達担任の意識をどうにかしなくちゃならんなこりは。

 

日曜日〜月曜日

 職員旅行へ参加。

 

火曜日

 午前中は生活習慣病検診へ。職員旅行直後の検診はヤバい…久しぶりに結構飲んじゃったし。

 午後、学校に戻って一学期末に取っておいた食生活アンケートの集計作業。一人設問20問の約500名分が3時間でアップ。今回もまたアンケート君にお世話になりました。もうあなたなしではアンケートやろうなんて考えられません(*^_^*)
 今回は設問に部活動も入れたから部活ごとの集計もできるよ(笑)←顧問がマジになる 細かいところまではまだ見てないけど、朝食内容はまた悪くなってるみたい…。給食好き率はまたまた最高値更新。こうも上り調子だと、下落に転じる時がくるのがコワいよ…
 
 夜は、また研究発表のまとめ。明日は会議の続き。

 

水曜日

 朝から指導主事をまじえての会議。それぞれが担当してきたパーツを持ち寄り、なんとなく形になってきたような気がする。
 午後は、町共通指導案の検討。やはり、朝食指導は小学校低学年から中学生まで発達段階に応じて入れていかなくてはだな。
 夜 町教委の人がきたので、もろもろ細かいことがスムーズに決定。その後、細々とした事務仕事を片付け。

 はい、今週はここで終了ヽ(^o^;)ノ
 明日から週末までが、私にとって本当の「夏休み」でっす。まぁ職員旅行は行ったしお盆は一応休暇取ってましたけどね。

 どこに行くかって…多分ミナサマの予想どおりです(笑)。

|

« 職員旅行に行ってきたよ | トップページ | 夜景の見えるホテル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/16207564

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期休業中の週報 第5週(8/19〜8/22):

« 職員旅行に行ってきたよ | トップページ | 夜景の見えるホテル »