« 「耳がないのかっ!!」 | トップページ | ♪あったかい〜や〜さ〜し〜い千穐楽 »

2007.07.06

見習い先生

0628katei_1_1

 先週から、久しぶりに2時間通しの授業をやってます。中一の家庭科です。班活動とかかなり入れてるので50分×2時間の間ずっとしゃべくり倒してるわけではないのですが、終わった後なんだかものすごい疲労感が。これを毎日4〜5時間やってる先生方ってやっぱりすごい…。
 
 せっかく貴重な時間をいただいてるのに、このところ平行して当たらなくちゃならない仕事がやたらめったらと多く、この単元だけに全精力を傾けて準備することができてない…。私ってばナニサマなんでしょう。ホント。

Orizuru

 こんな先生(見習い)で申し訳ない…と思ってたら、授業後、そのクラスの生徒が追いかけてきて「先生ありがと、これあげる」といって1センチあるかないかくらいの超ミニサイズの折鶴をくれました。中学生らしからぬカワイイ反応、何気に嬉しかったりして(*^_^*)
 しっかし器用だな〜…と思ってよくよく見たら、この紙は導入のブレインストーミングで使ったメモ用紙ではないかい。授業中に折ってたんか(笑)。見習い先生は全然気付いてなかったよ(爆)。

|

« 「耳がないのかっ!!」 | トップページ | ♪あったかい〜や〜さ〜し〜い千穐楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/15674370

この記事へのトラックバック一覧です: 見習い先生:

« 「耳がないのかっ!!」 | トップページ | ♪あったかい〜や〜さ〜し〜い千穐楽 »