« ぷちピンチ状態 | トップページ | 兵庫西宮の昼 »

2007.05.23

久しぶりの生野菜

 この間生徒と取材してきた、地場産トマトの「丸ごと一個出し」(笑)給食の日でした。昨年に引き続き2回目の生野菜です。

070523 できあがってみるとこれだけ?って感じだけど、実はトマトの処理だけで一品分以上の手間がかかっている今日の給食。
 とにかくトマトを食べさせたかったので、他は敢えてシンプルな構成に。あくまで「敢えて」ですよ(笑)。デザートにも黄桃だけじゃなくもっといろいろ入れたいところだけどぐっと我慢(^_^;

 給食の時間に、ゆうべ夜なべ編集したDVDを放送室で流して、自分はそのまま会議にでかけてしまったので生徒たちが食べている様子は見られなかったけど、今日のような夏日に冷たく冷やしたみずみずしいトマトは好評だったようです。クラスバットの上に氷のっけて必死に冷やした甲斐があったわー。

|

« ぷちピンチ状態 | トップページ | 兵庫西宮の昼 »

学校給食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/15180020

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの生野菜:

» サプリメントの知識 [サプリメントの知識]
サプリメントの知識について書いています。良かったら見てください。 [続きを読む]

受信: 2007.05.24 01:12

« ぷちピンチ状態 | トップページ | 兵庫西宮の昼 »