« 中一ギャップ | トップページ | 久しぶりの生野菜 »

2007.05.22

ぷちピンチ状態

 今日は一日会議(献立検討と地産地消関係)だったのですが、何だかぼーっとして頭が働きませんでした。夕べ、2ヶ月分の献立原案を一気にやったから寝不足がたたったかなぁ。ごめんなさい…。

 さて、放課後給食委員のナレーション録りもできたし、やっと明日お昼に放送するトマト農家取材映像を編集しようと思ったら、元映像の入ったDVテープを学校に置いてきてしまったことに気付いて愕然…。
 ノートパソコンに一応AVIファイルにして置いておいたので、それを自宅の編集用デスクトップに移せばセーフかと思ったら、ファイルサイズが3GBもあった…(゜o゜)

 今、USBメモリーに入るサイズに分割圧縮かけてるところですが、相変わらず非力で半死人のノートパソコンですので、あと1時間以上待たされるみたいです。これだけ時間かけてもし圧縮しくじった日にゃ…(T_T) 今からでも学校に取りに行ったほうが早いか(泣)。何か他の手はないかねぇ。

|

« 中一ギャップ | トップページ | 久しぶりの生野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/15168917

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちピンチ状態:

« 中一ギャップ | トップページ | 久しぶりの生野菜 »