« トマト畑訪問 | トップページ | 仙台ごはん! »

2007.05.18

愛車全損

 職場からの帰宅途中、家のそばの路地の交差点でやってしまいました…車対車、直進同士の接触事故です。夜9時ごろのことでした。

 相手の方に怪我は無く、自分も一応病院に行きましたが打撲程度ですみました。車の壊れっぷりからすると運が良かったとしか。足回りをかなりやられてしまっているので、車両価値からすると全損扱いということになるんだそうです。廃車にしないで修理もできるそうですが、5年車検直前ということと、修理費用を考えると非常に微妙なところかも…。

 医者にまでかかったのにどうも現実味が無く、周囲が心配するほど落ちこんでいない自分がなんとも滑稽です(^_^;

 とにかく、人間が全損しなくてよかったと思うことにします。あと、生徒乗せてるときじゃなくて本当に良かった。皆さんもお気をつけくださいませ。

|

« トマト畑訪問 | トップページ | 仙台ごはん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くむさーん!生きててにょかったー。
命の危機寸前に立たされると一時すごい俯瞰する自分に気づきます。後から恐怖心や驚愕が戻ってきてしまいます。よくいうPTSDです。自分も全損の憂き目にあった事故の3ヵ月後に、同じ交差点でどうやってギアを入れてよいか わからなくなったことがありやした。今からが勝負くむさん本当にお大事にしてください。もいっかいいいます。「いきててんにょかったー」

投稿: がくぼー | 2007.05.18 21:17

ご無事で何よりです。私も4週間前に単独事故を起こし、新車を治療に出しました(T_T)初心者なので事故後おたおたしてしまいました・・・

私事ですがこの度、退職することになりました。くむさんにメールをした少し後くらいから、職場でいじめにあい、体調を崩してしまいました。初めての就職で自分がこんな経験をするとは思ってもみませんでした。
いつもいろいろアドバイスをしていただいてありがとうございました。しばらく療養です。

投稿: ゆう | 2007.05.18 21:30

車は全損状態で、どちらも特に怪我がないのは本当に奇跡的ですね!
私も以前、トラック相手に自転車で突っ込んでほぼ無傷だったことがありました(自転車はゆがみましたが)
運とかタイミングとかいろんな要素があると思いますが、
人身にならなかったのは何よりだと思います。

投稿: さくら | 2007.05.19 08:35

>がくぼーさん

 ありがとうございます。がくぼーさんにはいつも「生きてて良かった」と心配されているダメ人間な私(笑)。精神的には落ち着いているので大丈夫だと思います。瞬間も恐怖より「ああやっちゃった~」感のほうが強かったですから(^_^;


>ゆうさん

 大変でしたね。保育所は人間関係が難しいと聞いたことがあります。もちろん、そういうところばかりではないと思いますので、今はゆっくりと休んでくださいね。

 ところで、もしかしてコメント書き込み以外にも直メールをいただいてましたか? もしかしてスパム(100通/日)に紛らしてしまったのか気付いてなかった…すみません(*_*; この間も同じようなことをしてしまったばかりなので、早急に別アド取りなおします。


>さくらさん

 ホント、物損で済んでよかったです。車はサヨウナラ(T_T)/~になってしまいましたが、今回は運が良かったという気持ちのほうが強いです。私の車の右前方側面に相手が当たった形なので、コンマ数秒ずれてたら運転席直撃ということになっていたでしょうし。

 私の方が左方優先ですが、道幅が多少私の方が狭かったこともあり、結局過失5対5ということで決着がつきそうです。マンションの建設工事で見通しが利かなくなっている裏道の交差点でした。今回のことは教訓としたいです。

投稿: くむ | 2007.05.19 13:15

くむさん、大変でしたね・・・・。

でも、「あたり」ということで、なにかいいものが手元に届くかもしれない!という期待をもっていいかもしれません。

あちこちの遠征、お疲れ様です。適度にリフレッシュされますように。

投稿: 花うさぎ | 2007.05.19 22:03

 花うさぎさん、どうもありがとうございます。

 打撲以外は大丈夫なつもりだったのですが、医者に行ったら肩がつっぱっていると指摘されました。「あ…元々肩こり気味ですから…」といったら強く押されていだだだた!と(^_^; やっぱり後から出るってホントなんですね。
 これ以上医者通いもしたくないので(物損扱いだし)おとなしく薬飲んで湿布ダルマで過ごした週末でした。

投稿: くむ | 2007.05.20 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/15095671

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車全損:

« トマト畑訪問 | トップページ | 仙台ごはん! »