« 怒涛の6月 | トップページ | 見えないところのお片付け »

2006.07.17

生きてます~

 また一ヶ月放置してしまった…(*_*; その間にココログは何やら大メンテしてくれたらしく、管理画面がさくさく表示されるようになりました。

 この一ヶ月にまたいろんなことがあったし、いろんなことを思い、また考えて、ブログに書いておきたいこともたっくさんあったはずなのに…リアルタイムで書かないと、その時の熱い気持ちはなかなか表現できないものですね(^_^;
  宿泊学習のこととか、そこでの食事や生徒のこととか。あ、自然の家泊だったので民間の給食会社が入ってたんです。この辺は思うところもあるので、後できちんと書ければいいな。

 「出張、多いよね」と、教務主任からしきりに言われるので、よくよく数えてみたら一学期だけで20日以上ありました。研修会の他に、小学校の授業、現場指導、家庭教育学級、宿泊学習引率、役員会、編集委員…どーりで、忙しいわけだわ。いつ通常業務してたんでしょうね(^_^;
 今年、ちょっとイレギュラーなお仕事が多過ぎて、酸欠の金魚の気持ちです。

 この3連休は、教材作成と授業で使ったワークシートのコメント書きと、あと、多分これが今年一番の大仕事、個別指導事例書いてました。いまだまとまらず。いや、まとまるわきゃないんだ、実際にやるのはこれからなんだから。事例収集前提でやる指導というのは、やりにくいです。

 そんな怒涛の一学期もうすぐ終わります。給食は20日の終業式当日まで。その後は、今年も怒涛の夏休み(*_*)

 遊び関係の記憶…うーんうーん、ここんとこ仕事漬けだったんで…上京する余裕がなかったんで、芝居の代わりに深夜に映画観に行って現実逃避してました(笑)。「不撓不屈」と「デスノート」、どちらもおもしろかったです。分かる人には分かる組み合わせですね(爆)。

 そうだ…実は土壇場で友人からチケット回ってきて「メタル・マクベス」は観てたんだった。でもそのスケジュールで上京するなんてお前は大馬鹿か!と全員に言われるような無茶をしたのと、体調最悪で帰ったら熱38度以上あったような状況だったので、実はあんまりよく覚えてなくて…。ミキハウスの魔女かよっ!とか、松さん明菜カットかよっ!とか、森山くん芸達者だなとか、断片的な記憶しかありません。せっかくのプラチナチケットが…(^_^;

 帝劇では「ダンス・オブ・ヴァンパイア」も始まってるんですが、今月いっぱいはこのペースが続くのでおとなしくしてます。大体、今東宝に恨みつらみが募っているので、当分その気になれないわ(T_T)(T_T)(T_T)

|

« 怒涛の6月 | トップページ | 見えないところのお片付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くむさん,お元気でしたか!?
私も6月中旬から仕事と観劇とで息つく暇もなく…
ま,そんな予定を組む自分が悪いんですけどね(笑)

ヴァンパイア,観てきましたよ~。
面白いのかどうかはっきりとわからなかったのですが(笑)好きなダンサーさんがやっぱり素敵だったので嬉しかったです。
8月にもう一度観る予定。

T宝への恨みつらみ…わかります。
あれですよね,あれ!
私の方は,嬉しいけどちょっと微妙です(笑)

投稿: HANAKO | 2006.07.17 23:48

 うーん、今までのあれやこれやでもしかしてとは思ってたので心の準備はしていたつもりなのですが、いざ発表されてみるとやっぱり悲しいですねぇ(T_T)

 来年はレミに長期拘束&散財しないで済むのは確定なので(^_^;前向きな方向に(?)考えたいと思います。新しい、よい役との出会いがあるといいな。

投稿: くむ | 2006.07.22 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/10984630

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてます~:

« 怒涛の6月 | トップページ | 見えないところのお片付け »