« 生きてます~ | トップページ | 「夏休み」のワタクシ »

2006.07.23

見えないところのお片付け

 今日は久しぶりにどこへも行かない休日!ということで、久しぶりに大掃除をしました。大掃除といってもお部屋じゃありませぬ。

 それはHDDレコーダーの中身。80時間分満タンになったまんまで新規録画ができないまま半年くらい経過していたので(苦笑)。ついつい気軽に録画してしまうけど、録ったはいいけどおそらく永遠に見ないものが多いのは多分私だけじゃないハズ(^_^;
 思い切って削除+保存するものは編集してDVDに焼き焼き焼き焼きさらに焼き。HDDがだいぶスッキリしました。仕事関係のもの(Nスペとか)は、あとで職員研修とかで使うかもしれないので、念のためVHSにも落としておこう。

 そうすると基本的にオタクな私は、保存版DVDはジャケットやレーベルまで作りたくなってしまうわけですが(^_^;)4~5枚作ったところで枚数が多過ぎて挫折しました…。
 そのうち、Excel辺りで蔵書管理データ(蔵DVDか)と連携してレーベル印刷できるのを作ってみようかな。ニーズあると思うんだけどなー。つか、よく探せば公開してる人がいるのかも。

 作業しながら、買ったまま聴いてなかったCD(これもありがち)をいろいろ聴いてたんですが、特にSunset Boulevardに聴き入ってしまいました。ロイドウェバーらしいドラマティックなナンバーが聴き応えあります。未見どころか日本で上演されてもいないミュージカルCDを持ってる理由はもちろんコレなのですが(笑)。前に1950年公開の映画版も観たのですが、こちらもおもしろかったです。
 ハリウッド物で、現在は見向きもされない往年の大女優の狂気に翻弄される野心家のジゴロの役。いいなー、ホントに演じて欲しいなー。…どこが上演権取ったら可能性出てくるのだろうか(^_^;

|

« 生きてます~ | トップページ | 「夏休み」のワタクシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
夏休みも超お忙しそうですね(^^;)
かくいう私もバタバタ過ごしてます
しかしなぜ夏休みになると仕事の能率が落ちるのでしょうか?
私だけでしょうか…

投稿: 香代 | 2006.07.24 21:53

 漢字になった香代さん、お久しぶりです。

 デスクワークの能率は、気を抜くと確かに落ちますよね(笑) ノッてきたところで給食室から電話かかってきたり、生徒が来たり清掃時間になったりってことがないハズなのにね(^_^;
 しかし、今年は私、終業式の午後から金曜日の日直1回はさんだだけでずーっと出張続きなので、まだ夏休みに入ってる実感がぜんぜんありません。明日は久しぶりに学校行けるので必死モードでがんばらねば。

投稿: くむ | 2006.07.25 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/11073204

この記事へのトラックバック一覧です: 見えないところのお片付け:

« 生きてます~ | トップページ | 「夏休み」のワタクシ »