« その日、悪魔は生きろと言った | トップページ | 怒涛の6月 »

2006.06.05

みんなランベス・ウォーク♪

Me_my  予定はしてなかったんですけど、チケットのご縁があったので観てまいりました。6月帝国劇場リニューアルこけら落とし公演「ミー&マイガール」です。

 まだ初日空けて間もないので、ちょっとぎこちなく感じる部分もありましたが、とても楽しめました。悪人がだぁれもいない、最後にほんわか幸せな気持ちになる、古き良き時代のコメディミュージカルです。
 娼婦と乞食だらけで人がバタバタ死にまくるミュージカルばかりじゃなくてたまにはこういうのも観なくては(笑)。

 玲奈ちゃんサリーと村井さんジョン卿が、まんまドンピシャリな役で安心して観られました。
 しかし、やっぱりというかついつい目が行ってしまうのが、丸山博一さん演じるところの執事チャールズ! 「ジキル&ハイド」でも執事役だった丸山さん。まさに執事のプロです(あれ?) とってもステキです~理想の執事。ジキハイより見せ場多いしね(笑)。
 丸山さんプロデュースの執事喫茶ができたら行っちゃうよね!と仲間内では大好評です。いやむしろお店に出て(笑)。
 執事喫茶…メイド喫茶の女性向けバージョン。池袋に実在します。もちろん行ったことないですが、イギリス貴族のお嬢様な気分が味わえるそーです。 

 で、ここからはネタバレ。これから観る人は見ないでね。↓

 2幕ラスト近く、ビルに釣り合うような上品な振る舞いをサリーに身につけさせようと、ジョン卿は考えます。知り合いがウィンポール街の言語学者のうちで間借りしてる。その言語学者は、一度こういうことに成功した前例があるらしい。

 ジョン卿「ヘンリー・ヒギンズっていうんだけどね」 ←観客大爆笑

 当然、知り合いはピッカリング大佐のこと。こんなところで「マイ・フェア・レディ」にストーリーがリンクするとは思ってませんでした。もっとも「ウィンポール街」ってところで察しちゃった私も私だけど(笑)。
 そもそも、どちらも1900年代前半のイギリス階級社会ネタを扱ったお話。マイ・フェアおたくを目指す身としては(笑)、観ておいてよかったです。

 これから行かれる方、30分くらい前に行くとちょびっと得しますよ~。私は乾巡査(元バベ)に挨拶されちゃいました(笑)。

|

« その日、悪魔は生きろと言った | トップページ | 怒涛の6月 »

演劇・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ミーマイいかれたのですね(^^)。私は月末に観劇します。

宝塚時代の天海さんビルと、麻乃さんサリーがかわいらしくて、大好きな作品でした。
宝塚初演は剣さんビルとこだまさんサリー、そしてジャッキーは涼風真世さんで、写真でみて「きれー♪」と感激しました。(この頃は宝塚ファンでも何でもない)

でも遊ぶ前に、仕事しなきゃあ・・・・とあせってます。

投稿: 花うさぎ | 2006.06.05 23:26

くむさん,お久しぶりです♪
お元気でしたか?
ミーマイは,剣幸さんのと唐沢さんの舞台を観ました。
両方に同じ役で出ていた涼風さんは,ほんときれいでしたね~!
唐沢さんのビルは楽しすぎました(笑)
ランベスウォークでは,通路際に座っていたので,唐沢さんと握手してもらえたりして。
今回はチケットとってないんです。

執事喫茶,知ってます!
ラジオで中継してたのたまたま聴いてしまいました(笑)

投稿: HANAKO | 2006.06.06 23:14

>花うさぎさん

 本当は、こういう演目は後半に行った方がこなれてていいと思ってます。今回は後半ムリだったので、石井さんのライブ上京に合わせて急遽取りました。まだ3日目ですね。


>HANAKOさん

 私も取ってませんでした(笑)。つか東宝はナビザ全滅させてくれたクセに、今になってチケットだぶついてるのがなんとも(^_^;

 執事喫茶、これが20代位のお兄さんばっかだったら単なるホストクラブで終わってしまうんでしょうが(爆)、ちゃんとご高齢の方が一人いらっしゃるんですよね。その方がついてくれはるなら(笑)マジで行ってみたいです。

投稿: くむ | 2006.06.12 22:38

ミーマイ観にいきました。千秋楽近くでもあり、満員御礼でもあったため、サービス精神満載の舞台でした。マイフェアレディのネタもありましたが、レ・ミゼネタもあり、ミュージカルおたには大好評♪

詳しくはまた後日レポします。

投稿: 花うさぎ | 2006.06.24 23:53

ミーマイついでに、24日発売の「ベガーズオペラ」 のDVDもゲットしてきました(発売日と観劇日が同じとはミラクル~★)。
映像特典あり、でお買い得(9000円は、Sチケより安い?!)

他の東宝ミュージカルもこれからDVD化してくれないかな??とりあえず、「ミーマイ」も映像化してほしいです(宝塚版は天海版のミーマイを復刻版としてDVD発売しますよ~♪予約しちゃいまいした)

投稿: 花うさぎ | 2006.06.25 10:36

花うさぎさん、大変遅いレスですみません。ミーマイ、お楽しみのようで何よりです。
 レミゼネタ、ありましたねー。「牢獄に19年の後、司教になった話」(←台詞は全然違うと思う)って聴こえたので「おいおい司教にはなってなーい!」と心の中でツッこんで観ていたのですが、今考えてみれば「市長」っていってたのかもね。私の耳が悪かったのか役者さんがかんだのか、今となっては分かりません(^_^;

投稿: くむ | 2006.07.17 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/10405761

この記事へのトラックバック一覧です: みんなランベス・ウォーク♪:

« その日、悪魔は生きろと言った | トップページ | 怒涛の6月 »