« もう逃げられない〜♪ | トップページ | みんなランベス・ウォーク♪ »

2006.06.01

その日、悪魔は生きろと言った

 その後、追い詰められて精神を圧迫してくれた小学校2年の学級活動指導案は、前日明け方になって急に何かが降りてきたかのようにまとまり(笑)、なんとか無事に終了。
 当日の献立材料の絵カード並べ、2年生たちはみんな楽しそうにやってました。しかもかなりの子がちゃんと理解できてるの。ちょっと感動しちゃいましたよ(・_・、

 その後は、こちらも恒例の家庭教育学級。毎年のことですが、この2本立てはキツイ…2年生の学級活動2時間→2年保護者対象の講演会→給食試食会というコンボ。

 久しぶりに長時間しゃべり倒したら、やっぱりというか喉にきました。これだけ負担が来るということは発声に問題ありなんだろうなぁ。ポリープできる前にマジでボイトレしなくちゃか。

 どうでもいいことですが、帰りの車の中でつい叫んだこと「やたー、これを乗り越えたから土曜は草月ホール!」(笑)

 そしてさらに今日、石井さんの新しい舞台の予定が発表されました。毎年12月に、青山円形劇場で行われる舞台 「ア・ラ・カルト~役者と音楽家 のいるレストラン」 白井晃さん達との共演です。興味はあるけど逃してた舞台だったので、この発表は本当に嬉しい! …年内はもう舞台がないと踏んで、チャリティの方へ既に総力を注ぎ込んでしまってるのは内密ということで(笑)。

 というワケで、タイトルは今の私の心境を表しています(爆)。元ネタ分かる人は同世代かも(^o^;

|

« もう逃げられない〜♪ | トップページ | みんなランベス・ウォーク♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)つ【シンの生還】

投稿: doni | 2006.06.02 19:29

 当たりーヽ(^o^)丿
 きっとdoniさんが釣れると思ってました(笑)エリ8世代。
いや、私はリアルじゃ読んでないんですが、コミクスでハマった(^_^;

 ライブドア、復旧したみたいですね。どこのブログもなんだかなーですね。

投稿: くむ | 2006.06.05 21:53

そんなエサで俺様が釣られると・・・と思っていても釣られてみるのがチョイワルへの道。

(´・ω・`)ね?そうでしょ?

投稿: doni | 2006.06.06 22:21

 もう少しつり糸垂らしてみようかな(笑)。
 新谷モノはファントム無頼とかも好きですよ。戦場ロマンシリーズも一通り読んだし。最近のならクレオパトラDCとか砂の薔薇とか…ってこの辺りまでかな。これ以降は絵柄の変化についていけなくなっちゃった(^_^;

投稿: くむ | 2006.06.12 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/10353663

この記事へのトラックバック一覧です: その日、悪魔は生きろと言った:

« もう逃げられない〜♪ | トップページ | みんなランベス・ウォーク♪ »