« みんなランベス・ウォーク♪ | トップページ | 生きてます~ »

2006.06.12

怒涛の6月

 今日書き逃すとまたしばらく潜りそうなので(笑)、徒然と。

 先週末、運動会が無事終わりました。いいですよ、6月の運動会。残暑&夏休みボケの9月に比べれば、練習期間中も全くといっていいほど生徒たちの食欲落ちませんもの(^.^)
 ただ、学校内は怒涛の行事続きで大変なことになってます。引き続き今週末から全学年お出かけウィークなのです。私はやっぱり宿泊学習(山)組です。もちろん登山アリ。正直、どうせなら修学旅行の方が良かったなぁ…。修学旅行だって決して楽ではないけど、キツいのは夜まともに寝られないことくらいだったし。山は自分が脱落しないかどうかという心配がまずある(^_^;

 今日は振替休日でしたが、今週、小6家庭科の授業に出るのでその指導案修正と教材作り、そして運動会の準備と出張続きでやれなかった先週分の積み残し仕事を片付けに行っておりました。「仕事を溜めない」というのも今年の目標だ(笑)。溜めるとね…精神的な苦しさが激増するので。

 明日は仕事がらみで夜上京してそのままとんぼ返り、翌日は小学校の授業。週末から宿泊学習です。翌週もいろいろあって、これの振替休を取れる見通しも今のところ立っていません(^_^;2週間ぶっ通しだわきゃー♪

 石井さんの2カ月連続ライブ、ずっと何も書いてませんが両方ちゃんと行きました(笑)。
 曾我泰久さん(元グッバイ)とのライブでは、石井さんのオリジナル曲にどんどんハメられつつある自分に気付き…今だからいうけど、最初の頃は自分の嗜好と方向性が違うと思ってたんだわ(爆)

 そしてミュージカル曲を弦楽五重奏の調べに乗せて綴るWOODY SESSON 4では…魂持ってかれたのはやっぱりマリウスのカフェソング。あの時、舞台上にいたのはマリウスを演じる石井一孝ではなく、仲間に先立たれ生き残った哀しみを背負ったマリウスという青年でした。…バルジャンにもおんなじこと言ってますね、私。
 他にもライフワーク(笑)のジキハイナンバー、ゲストがマルシアさんということもあって当然 IT'S A DANGEROUS GAME を。こちらも堪能いたしました。

 このライブは7月にシアターテレビジョンで放送されます。ご覧になれる環境の方はぜひ。私は、あの石井マリウスを映像として手元に残せることがただただ嬉しいです。

|

« みんなランベス・ウォーク♪ | トップページ | 生きてます~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

石井一孝さん関連」カテゴリの記事

コメント

くむさーん潜りっぱなしでどこさ言っただー

投稿: ガクボー | 2006.07.01 19:57

 浮上しました(笑)。

 毎度呼んでいただいてすみません(^_^;

投稿: くむ | 2006.07.17 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/10499286

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の6月:

« みんなランベス・ウォーク♪ | トップページ | 生きてます~ »