« 映画版プロデューサーズ | トップページ | もう逃げられない〜♪ »

2006.05.07

雪中行軍

Adatara1 来月、どうも宿泊学習(山)の引率に回されそうなので、自分に中学生の登山についていける体力があるか心配になり(^_^;)、久しぶりに行って来ました。夜明け前に自宅を出発し、早朝の安達太良山へ。

 …あで、八合目辺りなんか真っ白なんですけど(^_^;)

 事前に調べた感じではまだ雪が残ってるとは思わなかったので、ちょっと装備が甘かった。他の登山者は、長靴でスキーストックを杖についてる人がほとんど。おかげで雪解け水に残雪踏み抜いたりして膝から下はドロドロになりました。この写真はなだらかな所で撮りましたけど、結構足場の悪い雪の急斜面が続くのよ~。心拍数上がります。

Adatara2_1  雪さえなければ2時間半のお気軽コースだったのに、結局倍以上かかりました。最初の一時間はどこで引き返そうか考えながら登ってたけど、途中で開き直ってやっぱり頂上まで。
 真ん中の岩の上が頂上です。そんなに広いところではないけどそこでお弁当食べました。GWとは思えないほど人が少なかったしね。360度大パノラマ~。

 帰りは岳温泉で日帰り入浴して生き返り、ふかしたての温泉饅頭を食べながら帰ってきました。今日は案の定、体があちこち痛いです。翌日にこれがでるだけまだマシなのか(笑)。

|

« 映画版プロデューサーズ | トップページ | もう逃げられない〜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/9937892

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中行軍:

« 映画版プロデューサーズ | トップページ | もう逃げられない〜♪ »