« 授業技術と演劇 | トップページ | 「スイート・チャリティ」出演決定 »

2006.03.24

給食終了&次年度教育計画

 23日で今年度の給食がすべて終了しました。今日からしばらくは現場なしの日々…といってももちろん仕事がなくなるわけではないのですが、やはり精神的に楽ですよ。デスクワークに(ほぼ)専念できる状況は。

 今日から教育計画の修正をようやく始めました。現状では、従来の給食指導計画に後から食に関する指導計画を継ぎ足すような形になっているので、重複している部分を明解にしなくては。

 来年度は1~3年まで全学年の学級活動に食育分野を位置付けてもらうことができました。3年生は今年度の反省もあってバイキングの事前指導に当てられればなと。実際には5クラス同時に事前指導を展開するにはどうしたものかこれから頭を悩ませなくてはなのですが(^_^;
 
それにプラスして、今年同様1年生の家庭科を2時間ずつ、あと、今年できなかった3年保健体育を1時間ずつ。

 全部計画通りに出られれば、これで年間30時間の計算になります。あと、学区内の小学校に10時間弱くらいかな。必死にがんばっても現状ではこの辺りが限界です。…いろんなことこなしながら毎週10時間というのがいかにトンデモナイ数字かがよくわかります…

 月末辺りからは、異動関係や校内業務などでまた自分の仕事ができなくなるので、今年度の残務はなんとか27日までに片付けたいな。28日はどうしてもお休みとりたいので土日が勝負。

fureaihall  ←28日休みたい理由(^_^; 結構な確率だったみたいなのに当たっちゃった~(・o・)
 石井バルジャンのお花ゲットといい、握手会当選といい、FCでもとっくにSOLDOUTだった初盤2rdCDを偶然ゲットできちゃったことといい、どうも石井さん絡みのことになるとビックリするくらい強運な昨今です。オタクの神様ありがとう!(笑)

ohyasai  セブンでこんなの見つけました。「そのまま野菜スティック おー!野菜」先行販売だか、試験販売とか何とか。
 「スティック野菜を真空フライしました」…給食用の小袋菓子にこんなのあった気がする。ごぼうの揚げたのが好きなので、じゃがいもなしでごぼう増量して(笑)。

|

« 授業技術と演劇 | トップページ | 「スイート・チャリティ」出演決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/9242942

この記事へのトラックバック一覧です: 給食終了&次年度教育計画:

« 授業技術と演劇 | トップページ | 「スイート・チャリティ」出演決定 »