« ひかり開通&仕事近況 | トップページ | やわらか戦車 »

2006.02.26

ミュージカルワンダーランド

 久しぶりの休日、ホントなら観劇三昧になるはずでしたが…。

 土曜日はロシア…もとい日生劇場に旅立つ予定でしたが、どうしても仕事終わんなくて諦めざるをえませんでした(泣笑)。馬鹿な私、間抜けな私、ノロマ過ぎた私~♪(C)マイ・フェア・レディ一部改
 諦めて譲渡掲示板に流そうとしてたら、行ってもいいよといってくれた友達が引き取ってくれた…ううっ、ありがとうございます…そしてさよなら市村テヴィエ、駒田モーテル(T_T)/~

 でも今日だけはどうしても流したくなかった東京シティフィルコンサート in ティアラこうとう! 何故ならテーマがミュージカルソング、さらにゲストが石井さん&新妻聖子ちゃん。
 期待どおり、ミス・サイゴンから「命をあげよう」「神よ何故?」「世界が終わる夜のように」の3曲をオーケストラをバックに熱唱してくださいました。

 うはー、やっぱりいいなぁ石井クリス。そしてサイゴン。もともと、石井さんが年齢的に何とかクリスを演れるうちに(苦笑)再演してもらいたいなと思ってましたが、今日はもうオープニングの「ちゃちゃちゃちゃちゃ~ら」って辺りが流れてきた時点でもう「うあああサイゴン観たい観たい」って渦巻いちゃいました。

 石井さん、バルジャンの時の声とは明らかに違うんです、クリス声。この間の大阪ライブでの爆笑一人テレフォン(大笑)のときも思ったけど、バルジャンのときみたいに深い厚みを感じるような声じゃなくて、空に突き抜けるような透明感のある声でうたってるし、表情だってかなり若者モード。今日はあくまで主役がオーケストラのコンサートだから、全体的に芝居は控えめだったし(でも結構演ってる…笑)もちろん衣装もつけてないんですけどね。

 だけど、今日はちょっとやっぱり…たたずまいに貫禄を感じちゃったかな。相手が新妻キムだったから余計かもだけど。…松キムだとまた違ったんだろうけど(笑)。
 石井さんご本人もジョンよりクリスに演り甲斐を感じてるみたいなので、何なら市村エンジニア,松キム,岡ジョンの高齢キャスト限定でどうかひとつ(^_^;

 どうでもいいけど、なんか今、私服でジャケットとか着た石井さんを見ると、どうもところ構わず変身してしまいそうな気がするんですが…(爆)。
 特に、オペラ座の怪人の曲がちょっとそれっぽい感じのメロディで、石井さんが歌いながら客席後方から入ってきた瞬間、トランスフォーメーションしてその辺のお客さんに襲い掛かるんじゃないかとちょっとドッキドキ(笑)。
 大体、本日のあの客層に、いきなり石井さんのあの変身見せたら確実にドン引きです(爆)←イヤ、別にやってませんから(^_^;

 アンコール、プログラム見る限り新妻ちゃんと二人で何か仕込んでそうだったので「何かちょっとしたお芝居でもやるのかなぁ」とか思ってたら、聞こえてきたのは

 ずんずんちゃっ♪ずんずんちゃっ♪ のリズム…

 アンコール、なんとQUEENメドレーでした(爆) アリなの?おそらく半分くらいは江東区民の一般客なのに、この客層にQUEENはアリなのっ!?と思わず周囲を見回してしまいましたが、なんか結構ウケてたっぽい(笑)。

 それによく考えたら、「WE WILL LOCK YOU」で使われてるれっきとしたミュージカルソングではないですか。石井さん知能犯…じゃなくて(^_^;大オーケストラをバックに Bohemian Rhapsody だの I Was Born To Love You を歌う石井さんはとっても楽しそうでした。でも本当はもっとマニアックな曲を歌いたかったんだろうな(笑)。

 しかし、最早諦めてましたてけど今日もやっぱり天気わるっ!(爆) 本当に本当に強力ですね雨男パワー。再来週は雪降らさないでくださいよぅ~(^_^;

200602261938000 写真は、お昼に錦糸町でいただいたタイ料理です。ひょっとして去年のタイフェス以来か。パイナップルチャーハン10年ぶりくらいにいただいたかも(笑)。辛かったけど比較的日本人食べ易い系のお味でした。
 店の名前忘れたけど(^_^;

|

« ひかり開通&仕事近況 | トップページ | やわらか戦車 »

石井一孝さん関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/8851359

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカルワンダーランド:

« ひかり開通&仕事近況 | トップページ | やわらか戦車 »