« 年またぎBroadway Gala Concert 2005-2006 | トップページ | 背中と肩がつりまくる日 »

2006.01.09

パソコン買い替え

 一年ほど前から自宅パソコンのHDがカラカラカラカラいってましてね。ずっと買い替えなくちゃと思っていたんです。最近になってようやく買いました。

 ホントは、こういう買い物は各社の性能価格をじっくり見比べて調べに調べ上げた上で、価格変動を見ながらタイミングを計って買うのが好きなんですが(笑)、再起動に20分以上かかってくるとさすがにそうもいってられなくなりまして。
 BTO系のショップモデル。勢いあまってほぼハイエンド機(後は納期が長過ぎて…)、PenDにGeForceまでついてますよ。ネットゲーやらない人には宝の持ち腐れ?

 合間見てちまちまデータ移行したり、最低限使うソフトのインストなどしてたんですけどね、無線LANの設定だけがどうしてもうまくいかない。つまりネットに繋がらない。周辺機器のドライバも落とせない。いつでも落とせると思って、最近はドライバをローカルに残しておくこともなくなっちゃいましたからねぇ。こういう時に困る(^_^;
 旧パソからぶっこ抜いて適当に挿したボードとLANカードはしっかり認識してるんですけどね~。なんでだろー。

 いつまでもネット落ちしてるわけにもいかないので、もうギブしてさっきLANケーブル買ってきました。当分これで使うかねぇ。

 ちなみに仕事用パソコンも不調なのであります。一応それぞれ数年の時差つけて買い替えしてるのに、わざわざ同時に調子悪くなるのやめてくれまいか(ToT)

 さてOfficeのアプグレするか。何回1と2のCD入れ替えすれば終わるかねぇ(苦笑)。

|

« 年またぎBroadway Gala Concert 2005-2006 | トップページ | 背中と肩がつりまくる日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/8083545

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買い替え:

« 年またぎBroadway Gala Concert 2005-2006 | トップページ | 背中と肩がつりまくる日 »