« レ・ミゼラブル12.25昼 | トップページ | 初めてのお花ゲットは… »

2005.12.26

ふゆやすみのしゅくだい

 なんで大阪滞在中なのに普段以上のペースで更新してるかというと、パソコン持参だからです。案の定というかなんというか、ちゃんと休暇取ってるのにいっぱい仕事抱えて遠征してます(笑)。
 こうなることを予期して、ちゃんと仕事できそうなホテル取りました。滞在中は何人かの友人に会うくらいで、観光はほぼ諦めてます…。

 こないだの忘年会で同僚の先生に「ホントに仕事好きだよねぇ…」と呆れられましたいわれました。ううっ…「仕事好き」というよりは単なる小心者なんだと思うよ。

 この遠征中、弱い心がくじけないように、1月4日までにこなさなくてはないない予定を公表してみようかと思います。

  1. 1月分配布献立表と工程表
  2. 教材研究(中1学活,中3保健,小4保健)
  3. 指導案修正(中1家庭,小5家庭)
  4. 危機管理マニュアル修正
  5. 3,4月分献立原案作成
  6. 給食週間用パネル作り
  7. 給食週間用ビデオ教材作り
  8. 学校保健委員会用プレゼン
  9. 町教育会発表用プレゼン
  10. 献立データベース修正
  11. 作業工程表データベース修正

 1は当然3学期早々に使うもの、2~4は年明けすぐの冬休み中にやる会議で使うので、これも絶対。
 5も、第一週の会議にかけるのでできれば、これも休み中に。6~9も1月中なんだよなぁ。10~11は今やっておければ後が楽…

 つか、冬休み一ヶ月くらいないと無理だろこれ…

|

« レ・ミゼラブル12.25昼 | トップページ | 初めてのお花ゲットは… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰ってきたのか くむさん。よっく帰ってきったねー。そのまんま行っちまうかと思ってたよー
正月休みなんてあっという間だもの・・
お元気で何より・・・あっ!あけましておめでとうございマッスル。今年もパワーパワーパワーのくむさんのご活躍とパワーのおすそ分け待ってるし・・・

投稿: ガクボー | 2006.01.01 16:05

>ガクボーさん

 あけおめでーす! そりゃあ帰ってきますよガラコンもあったし(←ヲイ) 今年も遊びに来てくださいねー。
 パワーですか、精神的なエネルギーは最近舞台からずいぶんといただいてます。その代わりに体力的なエネルギー(とお金)は奪われる一方という諸刃の剣ですが(爆)。

投稿: くむ | 2006.01.02 00:57

いつも楽しく拝見しつつ感心しております。
同業者です。(苦笑)
ワタクシも冬休み中、栄養教諭育成講習会を受講しつつ、1~11番のようなことをこなしつつ市の基準献立原案作成は免れたので
ほっとしておりましたが、今日になり
今日締め切りの・・・県農政部からの調査物の1ヶ月間毎日使った食材の産地調べなるものがあったことを思い出し、午前中がんばりましたf^^;
午後からは、1月の2週目分の作業指図書作成がんばります
また遊びに??違うなあ。。。勉強しに・・・
我が身を反省しにきま~す。
お体に気をつけて無理をせず(っていうのは人数のわりに栄養士が少ないので無理ですね
泣)お互い3学期もがんばりましょうー

投稿: かよ | 2006.01.06 14:17

 かよさんはじめまして!  わーい、新年早々同業者さんにお越しいただいて嬉しいです。今後ともどうぞよろしくです♪

 いやー、案の定予定通りになんて終わってないですよ。一応2日から仕事してたハズなのに、今も8/31の子ども状態で宿題をアワアワと片付けているところです(笑)。
 教免関係はこの冬休み期間中はなかったので助かりましたが。

 農政関係の調査はうちの方も暮れに来ました。結構集計がメンドなものが多いので、予め分かってれば集計ソフト作っとくのになぁ…。

投稿: くむ | 2006.01.09 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/7830001

この記事へのトラックバック一覧です: ふゆやすみのしゅくだい:

« レ・ミゼラブル12.25昼 | トップページ | 初めてのお花ゲットは… »