« 読売新聞にマイフェア全面広告 | トップページ | 多事多端 »

2005.11.10

めぐる季節

 このところ10時過ぎるとNifがメタメタになるので、今日は早めに書いてみます。管理画面に入れないわ、投稿してもpingとばないわで容量アップしてもまだまだ問題山積みですNifさん(^_^;

 さて、朝晩はずいぶん冷え込むようになってきました。この時期は、給食も秋から冬にかけておいしい食材が多くなり、体が温まるスープや煮物などの料理が多くなっていきます。

 それでも給食室の中は15~16度程度あるのですが、1ヶ月前と同じくらいの室温があるにもかかわらず、最近デザートの冷凍ゼリーが溶けにくくなってきました。こんなところでも季節を感じます(笑)。来月からはチルド物にしなくちゃですね。

 不思議だなぁ。ついこの間まで、サラダや和え物があっという間にがぬるくなっちゃうほど暑かったのに。汗だくで必死になって大学通いしてたのは、つい先月くらいのことだったんじゃなかったっけ。

 そろそろ街はクリスマスモード…仕事と観劇に明け暮れてなんもチェックしてませんが、暮れのオンナの一大事(笑)クリスマスコフレも各社出始めてますよ。毎年買ってるアユーラのコフレ、週末まで残ってるかなぁ。

|

« 読売新聞にマイフェア全面広告 | トップページ | 多事多端 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/7023114

この記事へのトラックバック一覧です: めぐる季節:

« 読売新聞にマイフェア全面広告 | トップページ | 多事多端 »