« 学校祭ですよ | トップページ | フードシステムソリューションに行ってきました »

2005.11.02

学校給食と食育展

Farmfes1  某所の下請け仕事で、農政関係主催の酪農イベントに参加します。現在の学校給食と地産地消、食育関連など計30数点のパネル展示。

 Farmfes2 基本的にこういう作りもの系は嫌いじゃないので(笑)、ちゃんと予算いただいてハレパネとフォトプリントペーパー使ってきちんとしたパネルに仕上げました。

 ハレパネというのは、よくデパートなどで表示物に使われる、厚みのあるスチレンボードのことです。家庭用カラープリンタ出力でもぐっと見栄えがよくなるので好き好き。けっこう高いので、今回のようにスポンサー付きの時しか使えないけど。

 ただ、予定より時間くっちゃったなぁ…メンバー3人で週末一日だけ集まってそれで終わらせたつもりが、アバウトな指定だった割にあとからいろんな後出し指示&ダメ出し食らって追加作業が多かったです。ただでさえ気が遠くなるほど繁忙期だったのに~。

 # もちろんノーギャラです(笑)。

Farmfes4
 会場設営中に会ったジャージー種の子牛ちゃん。らぶりー♪

|

« 学校祭ですよ | トップページ | フードシステムソリューションに行ってきました »

学校給食」カテゴリの記事

コメント

ナンデシュか・・そういうすきすき系に熱入っちゃって本業よりリキはいるって事アリアリでヤス。結局寝る時間がなくなっちまうんでしゃー。くむさんにみならって・・・がんばれ自分 がんばれくむさん!あーららっと

投稿: ガクボー | 2005.11.02 23:27

 ガクボーさん毎度どうもですー。

 あー、確かにそういうことありますね。好きなんでつい無駄にリキ入っちゃったりすることが(笑)。
 でも今回は補正もそこそこに印刷かけちゃったので、それほどでもないです。とにかくみんないっぱいいっぱいだったので、なんとしてでも一日でケリをつけよう!が合言葉でした(笑)。

投稿: くむ | 2005.11.05 23:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/6861414

この記事へのトラックバック一覧です: 学校給食と食育展:

» 食育のためのおもしろ栄養学 [食育]
食育のためのおもしろ栄養学 中高年のための知恵袋 フードチョイス、健全な食生活のトレーニング、食を通じて伸ばす豊かな心は、「食育」をすすめる上での三本柱。正しい有意義な価値ある最新の栄養学をわかりやすく、生化学をからめた栄養生化学的見地から詳しく説明する...... [続きを読む]

受信: 2005.11.03 12:06

« 学校祭ですよ | トップページ | フードシステムソリューションに行ってきました »