« トイレの恐怖 | トップページ | 学校給食と食育展 »

2005.10.30

学校祭ですよ

gakkousai1
 イマイチお天気に恵まれず、せっかくの大壁画がもったいなかったのですが、本降りにはならなかったのでよかったです。
 ちょっとわかり難いけど、3階の渡り廊下からつるしてるんですよ。そばまで行ってみたら目がチカチカしてなんだか分からないけど、離れたところで見ると「おおーっ!」

 私は諸事情で後夜祭まで出られなかったのですが、今年も夜は花火を打ち上げて大盛況だった模様。夏休み中に苦労して回収したペットボトル10万本の収益の一部がここに使われるというワケ。
 「はしゃぎ過ぎて疲れちゃったぁ」などという声も聞かれつつ、生徒たちには思い出に残る学校祭となったようです。よかったよかった。

 オトナ(私)的には、よっしゃぁ、これでやっと自分の仕事が進められる~というのもあったり(笑)。

gakkousai3
 画像は夏にやった食生活調査結果のグラフ。せっかく保護者もたくさんくるので、ちょっとでも目に触れるといいなと思い、思いつきで急遽エントリー。ホントに急だったのでただグラフを印刷しただけ。
 来年は、こういうのを生徒の専門委員会と絡めてやれるといいなぁ。

|

« トイレの恐怖 | トップページ | 学校給食と食育展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/6760778

この記事へのトラックバック一覧です: 学校祭ですよ:

« トイレの恐怖 | トップページ | 学校給食と食育展 »