« ボタン型クールメモリー | トップページ | 運動会直前 »

2005.09.01

明日から2学期!給食開始

 あっという間に怒涛の夏休み期間が終了しました。31日まで必死に仕事してる辺り、子どもの宿題と同じです(笑)。
 通常業務に加えて、認定講習5単位分に事例発表、食生活調査に研修会準備、2学期からの授業の教材研究と給食室改修工事(検討段階から最終的なダメ出しまで結構な時間取られた)…我ながらよくがんばった…うん。つ_;) できれば工程表のデータベースをもう少し充実させたかったんだけど、これはもう仕方ないや。

 がんばったといえば、工事関係者もがんばった! 結局、配管の細かい不具合とか後から後から出て(元管から老朽化してるからいじればいじるほどドツボにはまるらしい…)完全撤収したのさっきです(^_^; 給食開始は明日! …間に合ってよかったです(汗)。

 これで、3層シンク(ドライ用)がもう1ライン増えました。洗浄用シンクがようやく分けられた!(泣)
 あと、20年物の旧式ボイラーを撤去して、給湯器×3台を外壁外付け。これで、冬場も洗浄中にお湯切れの心配がなくなるし、夏場はボイラーの発する熱の分、無駄に室温が上がってたのも改善されるハズ!

 生野菜復活の野望にまた一歩近付いた!…かな? この緊縮財政の中、要望を聞き入れてくださった行政にも感謝。

|

« ボタン型クールメモリー | トップページ | 運動会直前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/5729644

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から2学期!給食開始:

« ボタン型クールメモリー | トップページ | 運動会直前 »