« 運動会直前 | トップページ | カレンダーは明日から3連休ですが »

2005.09.18

近況まとめて

 いろいろありましてしばらく更新をサボってました。毎日更新してるサイトじゃないのにそれでも来てくださる皆様、ありがとうございます。

 時事ネタは腐敗気味なので、とりあえず、ご挨拶代わりの近況を含めていくつか。

給食室改修後

 2学期スタートして早2週間以上ですが、ようやく、改修した給食室内の動線がうまく取れるようになってきました。
 優秀な新3層シンク様のおかげで野菜の下処理もスピードアップしたし、午後の洗浄も、洗浄用の3層シンク(古いのを移設した)と洗浄機の部分だけで完結できるようになりました。給食室中央の1層シンクを、生野菜と果物用にキープできそうです。
 レタスとか、簡単なものから少しずつ取り入れてみようと思ってます。うちの学校が実績上げられれば、他も追随予算が取りやすいだろうという目論見もあったり(^_^;

 →【サイト内コンテンツ】の作業動線図ページに、旧給食室の図面がありますのでご参考まで。上側にあるボイラーと器具保管庫を撤去して、そこに今まで使ってた3層シンクを移設したんです。洗浄区域は逆L字配置ですね。後で、改修後の図面もアップします。

それはヒド過ぎです…(T_T)

 来月、某団体から視察の申込を受けてたんですが、連絡の行き違い(?)からか本校では絶対に受けられない日だったことが判明。第一報を受けた教頭も、その後先方の担当者と直で話した私も、日にちは確認したつもりだったんですが、正式な依頼文書が届いてみたら電話で聞いた日付と食い違っていたという…(泣笑)。

 先方は「もう参加者に通知出しちゃいました」とかいってるし、今更文句いっても「言った言わない」の話になりそうだったので、こちらが折れて急遽隣の学校に土下座モノで頼み込み、内容を「町全体の取り組み」としてプレゼン等一切合財こちらで準備してお渡しすることでなんとか決着。

 校長の雷は落ちるし、教頭も「一言言ってやらない時がすまない(`^´)」感じだったし、隣の学校はいい迷惑だし、もう、擦り切れたボロ雑巾の気持ちですよ私。

 大体、ホントに最初から共同訪問の日を指定されてたら、その時点で気がつきますってば!

 ※共同訪問…言い方がところによって違うけど、5,6年に1度エライ人が大挙して来て、学校挙げて研究授業とかいろんな指導を受ける一大行事のことです。この日を2人して聞き違えるなんてあり得ないハズ…

ずんずんちゃっ♪

 月末にQUEENのトリビュートLIVEに行くので(本家QUEENが来日するのにそっちじゃないのがポイント(^_^;)、密林でベスト盤買って通勤の車の中で予習してます。久しぶりにミュー系以外のCDがかかったようちの車(笑)。
 あ、買ったのはUS盤の方です。国内盤はCCCDだったんでちょっと避けた…。

 ずっと、QUEENは直撃世代ではないので、『WE ARE THE CHAMPION』とか『WE WILL ROCK YOU』くらいしかわかんないわぁ~とか思ってましたが、改めてちゃんと聴いてみるとなにやら半分くらいは聴き覚えが…(^_^; シロウトでも知らないうちに耳に残るくらい聴いてたということは、やっぱり偉大だったんだなぁ。今聴いてもいい曲多し。

|

« 運動会直前 | トップページ | カレンダーは明日から3連休ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/6004940

この記事へのトラックバック一覧です: 近況まとめて:

« 運動会直前 | トップページ | カレンダーは明日から3連休ですが »