« 明日から2学期!給食開始 | トップページ | 近況まとめて »

2005.09.08

運動会直前

 2学期始まり早一週間…案の定というかやっぱりというか9月に入ってから暑さが戻ってきましたね~(@_@)

 台風一過。雲ひとつない激晴の中、今日は運動会予行でした。中学校なんで予行で一発勝負の種目練習とかもあるし、ある程度時間かけるのは仕方ないんですけど、それでも、午前中3時間目から開始して夕方4時半までやってるともはや予行じゃない感じ(^_^;

 私も、係生徒の指導に毎年予行練習だけは立ち会うんですが、今日一日で脳みその髄まで焦げました。職業柄、室内の高温多湿には慣れてますが、直射日光には非常に弱いです。

 予行の日の給食は冷やしうどん(バテても喉を通りやすいから)、そして明日、運動会前日は丼物(配膳しやすく食べやすく、時間が押さないから)と決めています。
 この練習期間中は牛乳も大きく300ccに。これは、その分主食とかの残食量が増えるので良し悪しなんだけど…7回だけだし、バテて何にも喉とおらないよりはまだましかな。

 運動会が終わったら、書きはぐってるネタをまとめてアップしたいなぁ。あ、こないだからつけてた記事の折りたたみスクリプト、どうもイマイチっぽいので外しました。たたんでおいても結局読込速度は変わらないしね。

|

« 明日から2学期!給食開始 | トップページ | 近況まとめて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~。
この時期は毎年辛いですね。
今さら日焼けなんかしちゃって,
腕が真っ赤になってしまいました(T_T)
もう,給食の時間が待ち遠しい毎日です。
中学校は今週末が本番ですか?
私は来週です。
あと1週間もあるのか・・・がんばります;

投稿: HANAKO | 2005.09.09 00:21

 今日は涼しくて前日準備楽でした~(^_^; 私なんぞ、先週から炎天下の練習でずーっと声張り上げてる皆様方に比べたら愚痴れませんです(^_^;
 HANAKOさんのところは来週ですか。ラストスパートがんばってくださいね~。

 生徒を帰した後、リレーの練習したんで何となく足腰が…(笑)。
 毎年、部活動対抗リレー(衣装小道具付き)に職員チームで出てるんですが、なんだかみんな今年は例年になく気合入ってて…。どうせ最初の5人くらいで走り系運動部にちぎられてまるで勝負にならないことは分かってるんですが(笑)今年は本気でやるみたいです。(←白衣着て食缶持って走ろうとしてた人)

投稿: くむ | 2005.09.09 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/5850757

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会直前:

« 明日から2学期!給食開始 | トップページ | 近況まとめて »