« 「食べるの遅い」と食器取り上げ…その背景 | トップページ | 職員旅行 »

2005.08.20

廃ビン回収

petbottle …で、土曜日ですがまたまた出勤です。廃ビンといっても、今はビールとか日本酒のビンより圧倒的に多いのはペットボトルなんですが(笑)。学区全域から集められた、昇降口を埋め尽くす10万本のペットボトルは壮観です。

 朝から昼まで炎天下で作業してたので、今ちょっと頭痛がします。みんな水も飲まずに汗だくで働いてるので、途中でヤバイと思い(熱中症)、あわてて麦茶作って用務員さんち自家製の梅干食べてもらったんだけどね。自分が一番ダメだったのかも(^_^;

 その後、隣の中学校の栄養士と休日返上で夜まで教材研究をやってたのが追い討ちをかけたかな。今日は早く休みまーす。どうせ明日もゆっくりできないし~(泣)。

|

« 「食べるの遅い」と食器取り上げ…その背景 | トップページ | 職員旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/5560464

この記事へのトラックバック一覧です: 廃ビン回収:

« 「食べるの遅い」と食器取り上げ…その背景 | トップページ | 職員旅行 »