« 食事バランスガイド | トップページ | 妊婦はマグロも食べ過ぎに注意 »

2005.08.14

久しぶりの休日

 木曜日は大役を果たし(果たしたのか?)、金曜日は栄養教育の科目をこなし(こなしたのか?)、その足でこの週末はあちこち遊びに行ってました。

 2日続きで純粋に休んだの久しぶりかも…。認定講習通い始めてからというもの、自分の知識不足能力不足と、まだやれてないこと山積の事実を突きつけられるばかりで、なんだかダウナー気味だったから、命の洗濯できたかな。洗濯というよりは余計汚してきたんじゃないかという気もするけど(笑)。
 芝居も観てきましたよ。モーツァルト!の2回目。井上ヴォルフはあっきーのそれとはまた別物ですね。アマデは前回の男の子の方が断然よかったなぁ。

 この2日間で友達にもいっぱい会えて嬉しかった~。おいしいものもいっぱい食べたし!特に四川料理の贅を尽くしたコース。ピータンも蟹スープもスーラ―タンもピリ辛ゆで餃子も、いつもの懐かしい味。冬瓜の煮込みと鶏手羽もおいしかった~。
 鱧と唐辛子のスパイシー揚げ、そのままパリパリ食べられる素揚げ唐辛子にビックリ!スナックみたい。冷しタンタン麺、初めて食べた!そして久しぶりの山椒まみれの麻婆豆腐はバテたカラダに効いた…(笑)。
 デザートが、黒ごまと黒米と黒タピオカとあとなんかもういっこ黒いのが入った(^_^;杏仁豆腐系のもの。割ったエバミルクに浮いてて濃厚な風味。これがまた絶品でした。

 さて、明日からまた仕事行きます。勤務態様?明日から書類上は夏季休暇になってます…けど…実質…(泣笑) 私の周りの同条件の栄養士は今年みんなそんな感じですからもう仕方ないんですけど、やっぱ休み欲しいよう~。

|

« 食事バランスガイド | トップページ | 妊婦はマグロも食べ過ぎに注意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒豆だと思う<あと一個の黒いの

投稿: テト | 2005.08.16 23:48

ああっそうだあぁっ!>黒豆
何で思い出せなかったんだろ…。

あ、先日はお世話になりました。いんこさんにもよろしくお伝えくださいです(^o^)

投稿: くむ | 2005.08.18 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/5471019

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの休日:

« 食事バランスガイド | トップページ | 妊婦はマグロも食べ過ぎに注意 »