« 冷凍みかんのジンクス | トップページ | 一学期終業式&給食終了 »

2005.07.17

小田和正ライブ&MOZART!

 ちょっと前の話になりますが、小田さんのライブに行ってまいりました。

 何やっても「最高齢」の冠がついてしまうあのお方です。小田さんとはもう中学生くらいからのお付き合い(笑)ですので、今更気分が高揚してとかは正直言ってないのですが…例えるなら暮れに初詣に行ったり盆に墓参りに行ったり、ドキドキはないけど大事にしていきたい習慣や行事というか、まぁそんな感じです。

 しかし、相変わらず完成度の高いライブでした。歌,バンド,音響舞台効果含めて一切妥協なし。恒例の歌詞トチりやピアノのミスタッチ→「ごめんもう一回!」ですら、演出として考えれば成功してる気がします(笑)。御年57歳とは思えないほどの声、そして動き。小田さんはまだ全然守りに入ってないよなー。いろんなリスクや新しいことに立ち向かう責めの姿勢に、なんかすごく勇気をもらった気がしました。

 ただ、週中のキッツい時期だったのでHPは限りなくゼロに近く、スタンディングでノリノリ~というわけにはいかんかったよ。出演者より体力ない観客(笑)。小田さん今度は是非週末でお願い…(^_^;

 そして、帝劇7,8月公演MOZART!です。あっきーファンの友人にとってもらったので中川ヴォルフ。

 自由を求めつつも、自分の才能の象徴(アマデ)によって次第に追い詰められていくヴォルフ。こんな深い心理劇だと思ってなかったので、ちょっとびっくり。観方によっていろいろ解釈変わりそうだし、もう一人の井上ヴォルフの方も観てみたくなりました。市村パパもよかった。吉野さんノリノリ。そしてアマデ(子役)、台詞が一言もない難しい役なのにすごくうまいです。アマデのためにもっぺん観にいってもいいかも(笑)。こんな子がいるならぜひガブローシュに(笑)。歌えるかどうか知らんけど。大体年上過ぎか?

 さて、これで手持ちのチケット、全部なくなりました。一年半ぶりくらいかな。寂しいものですがしかたがない。夏休み中、突発的に空いてチケが取れればなんか行くかもしれないけど(笑)。

|

« 冷凍みかんのジンクス | トップページ | 一学期終業式&給食終了 »

演劇・ミュージカル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/4992484

この記事へのトラックバック一覧です: 小田和正ライブ&MOZART!:

« 冷凍みかんのジンクス | トップページ | 一学期終業式&給食終了 »