« いだきますの時手を合わせるということ | トップページ | 給食費滞納問題 »

2005.04.14

食育基本法案

 給食画像はぼちぼち更新してますが、ブログの方は滞ってます(^_^; 既にいっぱいいっぱいです。リンク先はちょっと前のものですが。

食育基本法案審議入り 民主は個人の問題と反対

 昨年からずっと引っ張っている食育基本法案ですが、民主党との調整がつかず継続審議となってます。郵政民営化に絡んだ政治的な駆け引きというヤツですね。野党側も、国民の「食」に対して危機意識を持っているという点では与党と共通認識のようですので、一刻も早い審議の正常化を望みます。

 食育基本法案については→のリンク先でどうぞ。

|

« いだきますの時手を合わせるということ | トップページ | 給食費滞納問題 »

学校給食」カテゴリの記事

食育」カテゴリの記事

コメント

こばわ。この法案19日に衆院を通過しちゃったみたいなんですよね。反日デモのせいかわからないんですけど、全然報道されてないような気がするのはdoniだけでしょうか。
そーすは↓(´・ω・`)ショボンヌ
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1D9A972.htm

投稿: doni | 2005.05.01 01:17

 doniさん毎度どうもです。コメントレス遅くなりましてすみません。

 なかなか話が聞こえてこないわ~と思っていたらそうでしたか(苦笑)。第一報を入れた後は可決するまで話題にも上らないんでしょうね。世間的にはそれほど注目されてないというか。気にしているのは私たちだけというか。

 そういえば、こないだ給食主任会でこの話したら、ほとんど全員がぽかんとしてましたしね(泣笑)。

 後ほどdoniさんちにも改めてお伺いいたしますね~。

投稿: くむ | 2005.05.05 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/3703981

この記事へのトラックバック一覧です: 食育基本法案:

« いだきますの時手を合わせるということ | トップページ | 給食費滞納問題 »