« 災害と学校給食 | トップページ | 異物混入 »

2004.11.20

鶏卵値上がり

鶏卵:最高値を3週連続更新 年末までは値上がり傾向(MSN-Mainichi INTERACTIVE)

 野菜だけでなく物価の優等生の卵まで値上がり。卵よお前もかー!といいたいところですが、毎年年末にかけては上がるんですよね。もちろん野菜ほどの使用頻度ではないですが、やはり困ります。

 余談ですが、今年、地元のあまりヨロシクナイ卵業者さんにようやく降りていただくことができました。偽装表示やら鳥インフルエンザやら食中毒やらでこれだけ問題になっている卵、いくら地元だからって惰性でお取引させていただく訳にはまいりません。円満に解決しているはずではありますが、恨まれてるんだろうなぁ。栄養士変わってすぐだしな~(^_^;

|

« 災害と学校給食 | トップページ | 異物混入 »

学校給食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/16257964

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏卵値上がり:

« 災害と学校給食 | トップページ | 異物混入 »