« ウィルスざくざく | トップページ | 災害と学校給食 »

2004.11.19

バイキング給食

 今週は3年生のバイキング週間でした。

 息切れしつつもギリギリセーフでセッティング完了したところ。
viking1.jpg
 奥にいるのは、ギャルソンの出で立ちの若手の先生。黒のサロンが似合いそうなビジュアルの人たちを指名(笑)。見切れてますが。

viking2.jpg
 検食用に全18品をちょっとずつ盛り合わせた図。これを仕事で食べなくちゃならない校長もつらい(^_^;)

viking3.jpg
 群がる生徒たちの前に、あっという間になくなる料理。

 終了後は、選んだ料理の食品バランスチェックカードを記入してもらい、コメントを入れて返却。

 事前指導や準備はかなり大変だし、前日当日はあっちこっちかけずりまくりだし、いろいろと反省点も残りましたが、やはり「楽しかった、またやりたい」とか、普段中学生からはなかなか聞くことのできない「おいしかった」なんて素直な言葉を聞くと、ちょっと報われた気がします。普段は絶対笑顔を見せないような子の嬉しそうな姿も見れたし、ね。

|

« ウィルスざくざく | トップページ | 災害と学校給食 »

学校給食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/16257966

この記事へのトラックバック一覧です: バイキング給食:

« ウィルスざくざく | トップページ | 災害と学校給食 »