« ウェブログやってみようか | トップページ | 井上さん… »

2004.10.24

地震

 新潟の方は大変なことになっているようで、お見舞い申し上げます。

 うちの方も揺れました。ちょっと強めの地震って程度でしたが、それでも友人から安否確認のメールが何通か来たりして。確認してみたら、iモードの災害用伝言版に被災地認定で書き込みできるようになってました。いえ、ホントに大丈夫です。なんにも落っこちてませんし。ただ、ときどき余震を感じるので、今日は念のため服を着たままで寝ようと思います。

 非常持ち出し袋もちゃんと用意してあるんです。非常時は自分で自分の身を守らなくちゃですよね!家の中だといざという時に持ち出せないかも知れないので、車の中に置いてあります。出先で被災した時にも安心だし!

 …自宅で被災したらとっさに車のキーを持ち出せないと何の役にも立たないことに、今これ書いてて気付きました。

|

« ウェブログやってみようか | トップページ | 井上さん… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60376/1757508

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ウェブログやってみようか | トップページ | 井上さん… »